野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンコルドはミーハー

生憎の雨でしたが…

零さんと未来への咆哮デュエットしたりめっちゃスタミナ使った一日でした。
別にヘミソフィアとかハレハレとか歌ったりしてないよ?

久々過ぎてcolorsとか、ヒトリノ夜とか全然音程あって無かったね。だらしないね。申し訳ないね。音痴だしね。

しかし非常に楽しかったです。非リア充には零さんレパートリすごすぎる。
まぁ詳しいことは明日にでも…

人生初のひがしのほーロックアレンジ(これすごくいいなぁ)を垂れ流しつつも瞼が重くなってきています。夜更かしできない体質になったっぽい。こうして「コンコルドちゃんうわぁぁぁ」ってなんとか意識を保っています。
まぁ消耗がそれだけ激しかったのですけれど。

こんこるど

ぇえぇええええるふらぁぁぁぁぁんすは、まぁ、ハリケーンとF-15とハリアーFRS1とトーネード終わらせたあたりで作ろうかね。夏以降になるね。うん…

ついに戦闘機ですらないね。旅客機だね。しかもかなりイロモノの。

実はこないだ1/48 MiG-25も逃さなかったので本当に大型機がヤバい。

それにしてもテンプレ的テーパー翼といいアフターバーナー付きターボジェット×4といい超音速戦術爆撃機みたいなフォルムですなぁ。B-1ランサーとかTu-160ブラックジャックとかXB-70 ヴァルキリーとかあの辺だよなぁ。
超音速突き詰めるとこうなるらしい。まぁ美しいからしょうがない。かわいいは正義。
何故民間機にこんな象徴的なもんを導入しようとしたし、エールフランス。
広場で有名なコンコルド(Concorde)は英語読みするとコンコードで、調和を意味するんだって!
ヤーボさんのファチマ
実はジャパン・エアラインも三機ほど導入しようとしたらしい。
つわものたちが夢の跡、である。

Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrivé !


別につわもの(戦闘要員)でもないんだけどな。
旅客機なのにうっかり音速突破しちゃっただけで。
何故突破したし。
そういえば当時ブルジョワジーの象徴だったこの機体に一億マルクを手に入れていたジェイムズ君が発狂奮発していましたね。



とまぁ、商業的に史上稀にみる大失敗をしたとかソニックブームが発生するから普通の滑走路使えなかったとか全長60m超「250機で採算ラインに乗る」キリッとか色々突っ込みどころ満載で好きな機体ではあります。まさかキットがあるとはな。世は広い。そしてエレール。相変わらずの愛国製品である。
航空機を本格的に好きになる以前からガキの頃からニュースで見るたび「なにあれかっけぇぇぇえええ羽田に導入しようぜ」ってなっていたので、モチベはすんごいです。謂わば空の初恋である。恋空ではない。
まぁ、語るに忍びない諸事情も色々あるわけで…現在は勿論引退しております。人生で一度でいいから乗ってみたかった。


1/125だからだいじょーぶかなぁってタカぁくくってましたらば、キチガイでかい。 2800円弱。




≪エレールの「コンコルド」(!?)があったので、つい物欲が出そうになりましたがなんとか抑えた俺は本当にさっさと積みを崩してしまいたいです。モチベがヤバい。
沈まれ、俺の物欲ッツ……!≫ 2011/5/29

こんな時期が僕にもありました。


結論:コンコルドはミーハー。(断言)
キリッ


明日語るといってこのざまである。
  1. 2011/06/02(木) 23:28:30|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 【Viol Viera】#11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/166-255650c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

