野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大尉、わたしの中二はまだ終わってはいないのです

12時になると身体が寝落ち命令を出す。
何も間違ってはいない…何も間違ってはいない…が……!

なんだかとっても眠いので短めにまとめましょうか。

・わらのまくら

イ草っていうんですか?茣蓙と同じ素材ですね。
無印良品で1000円で売ってたので、ついついドラクエ気分でかごに入れてしまいました。
普段ゲームやる時はテレビの前で横たわっている(RPGとか、FOとか、酷い時にはこの姿勢でエースコンバットやったりアーマードコアやったりしてますがあんまり勝率はよくありません)ので、頭が後ろのテーブルの足にぶつけてしまうのですね。ハゲてしまったら困るのでクッションを置いたらば…寝落ち率が急上昇しました。

意外と気持ちいいです。なんか催眠効果でもあんのかなこのまくら

ごろごろ猫みたいにだらけながらゲームやりたい人向けです。
最近ベッドをひっくり返したらEU産だった時の衝撃。
秋田の爺さんの葬式で車の中から格納台湾製ピストルが見つかった時並みの衝撃でした

爺…やはりカタギで無かったか。
こないだの飲みで、昔の想い人が創○に逝ってしまったことを宣告されたことを含め三連衝撃波である。
やっぱ信じられるのはメカと二次元だけだわ…
冗談はさておきまして。

・書物

黒十字の騎士

今手元にないので、今一番欲しい本か。
いや、実は中学生の頃自分の金で買ってきて、結局実家の何処かにある筈なんですがね。
めっちゃ陰鬱ですよ。途中まで救いもくそもない中世話ですよ。
染み渡る絶望感が半端じゃない。
でも面白い。

すごく面白いのに、恥ずかしながらよく覚えていないのです。なので買い直して、また読みこむ積り。
個人的には中世は青池保子作品で学んだ節が多いので、たぶんこれもその反動だったと思う。
「サラディンの日」も親が二冊買って俺が一冊買って…なにやってんねん。

アレクシア女史の続編早く出ないかなー。
あのぶっ飛んだノリが暫く味わえないのは実に残念だ。


血界戦線

こんな事を言って御幣を招くとアレですが…
いいか、中二ってのは此処まで貫くべきだって思いましたね。
場所は魔の都ヘルサレムズ・ロット。
かつて紐育と呼ばれ、一夜にして崩落し一夜にして再構築され、異界との唯一の接合点を持つ人類の瀬戸際。
化け物やらマフィアやら情報機関やらが蠢く、この世でもっとも剣呑な地区。

最近「音・ことば・人間」という受験対策用の問題に目を通す機会があったのですが、
ニューヨークという奴には歴史の観点が非常に薄いそうで、言わば無名の記号の集いによってなる都市だと。
期を同じくしてこの漫画に出会えた訳だが、魔女窯の深淵のようなありさまである。
「トライガン」で名を博した内藤泰弘さんという方らしいですが、俺は血界戦線が初めて。

何よりすでに表紙からパウワーを感じたもんだ

第一に思ったのがこれ三つ並べられてて「燃えるおっさん!」「あらぶるチンピラ!」「クールビューチー!」
なんなのこの漫画。
つい手にとってしまいましたらば、後はもうずるずるとのめり込むままでしたわ。
秘密結社で必殺技で、魔の都市で化け物ハンターで…って単語だけ並べるとありがちなようだけれど、
何より勢いが違いすぎる。鬼気めいたものを感じる。クラウスもチェインさんもギンザルも、勿論読者視点的なレオも、踏んだり蹴られたり蹴ったり喧嘩したりピザ配達したり命を懸けたゲームしたりと、何処までも生き生きしてる。
キャラクターが生き生きとしてる上に、物語の背景がとってもドキドキするように作られているから、でしょうね。なんだか相乗効果で底なしに面白いのは。
今までいそうでいなかったツボを上手いこと突いてくる素敵なキャラクターたちであります。
巨躯、赤毛に下顎犬歯で紳士的、でも無茶苦茶頑固者。おまけにチェスが大好きで、電車に乗るとはしゃいじゃう年齢不詳のクラウスさんを始め、窓から闖入しては「銀クソ猿」ことザップを踏み台にし、ギリギリし、「踏むのは踏んで良いものだけよ」などと冷静に言い放つ無意識Sなチェインさんやら、踏まれる側のザップは放送禁止用語をぶっ放し、女を跨ぐトンデモナイヤリチンザルだけど無類の喧嘩好きとひどく個性的な職場。敵はやっぱり毎度チート級の相手ばかりとなんとも王道。

こんな職場だったら胃潰瘍で死んじゃうよレベルだけんども、こんだけぶっ飛んでたらさぞ人生満ち足りたものになるだろうなという感じですわ。

漫画としてみるとコマ割りやオブジェクト、背景がすごく独特だけとすっきり読める、奇跡的なバランスを保っている妙作。ヒラコーこと平野耕太さんのお友達らしい。化け物漫画家同志か納得。
霧煙るニューヨークなんだか異界なんだか、っていう絶妙な雰囲気がなんとも癖になり、そして一巻終わるころにはすっかり慣れてしまっている恐ろしい話。世界観にがっつり引き込まれて帰ってこれないのです。

というわけで、男の子は読むべき。
読みましょうじゃなく、人類は読むべき。
もう一度言おう。もう人間じゃなくても読むべき。

男の子的なドキドキを未だに忘れられないので有れば、この世界にどうしてときめきを感じられないだろうか。
反語。


「あ 出た馴れ合い
男同士の馴れ合いって超やだ アタシ蚊帳の外だから」


・プラモン処理月間


・ハリケーン
・F-15だった物体
・トーネードIDS

今月もう終わるし。
7月号のJ翼読んだんですが、未だイタリアではトーネードの信頼性が高いですねー。
イタリアだけで11機出てるんですか? 最近国防費やら切羽詰まったイギリス以外はタイフーンの運用って主が防空だから、ECRとIDSの安定具合は凄まじい。電子戦機ってそもそも欧州でなくとも希少じゃ。移行始まっても当分現役ですなぁ。
レーダー波受信して破壊に向かう対レーダーミサイルってわたし初めて知ったのですけれど。なんぞこれ。
電子戦機と言えば「最強の電子戦機」ことEA-18Gがようやく初実戦を終えたようで。
グリペン、タイフーンにならんで続々と新世代機の真価が見極められつつありますな。

ともかく最近よく欧州機の話題が上るのでみている側としては結構ほくほくだったりします。
有事自体は起きないほうが良いんだけどな……


んでプラモ。
ハリケーンはもうすぐ、物体はともかく、IDS作りながらF-2を作るべきか。そろそろ本格的に積みを崩したい次第。

なんだか今週はドラゴンが「1/144 殲-20(!)」を出していて一気に騒然としていましたね。
色々見てきたけど、張りぼてであれ自国生産であんなの作れる段階ってのは矢張り脅威……って模型の話だ模型。
エレールの「コンコルド」(!?)があったので、つい物欲が出そうになりましたがなんとか抑えた俺は本当にさっさと積みを崩してしまいたいです。モチベがヤバい。
沈まれ、俺の物欲ッツ……!

中華ステルスはちょっと嫌いと好きの狭間で揺れ動いているので1/72が出てきたら考えるキリッ

露助機に魂を売り渡したおれにも見境という奴はあるのです。無いけど。

諸に形から入ったおれですが、歴史や政治と照らし合わせて機体をみることが一番面白いんだなぁなどと最近思っております。
まぁ勉強不足は否めませんし、そもそも完全に理解できているかも怪しいですしあくまで楽しみ方の一つなんでしょうけども。

「乗り物」「ロボット」「特撮」

この三つは男の子が必ずと言っていいほど夢中になるわけですなー。

大昔に電車、脂の乗った中二時代にロボット、そろそろ結構大きいのに飛行機に走った自分としては、
何故特撮だけには走らなかったのか不思議でならない。
サンダーバード? うちの母親が大好きだったな……
なんだか「オタ遺伝子」みたいのがあって遺伝するんですかね? それとも教育というか環境なのか?

この辺も難しい命題です。

最近カッコいいと思う機体はランサー、そろそろ末期的。
それとエアフィックス自重しよーね。(群青の空のグリペンの件といい、オタ文明とミリタリーの交錯点ほど恐ろしいもんは無いです)

人はカオスの中で生きています。まとめ。

追記:ノーパソって便利ですねッ!
  お外で人目を気にせず原稿三昧楽しいですわ。
  
……短くするといってこれである。
  1. 2011/05/29(日) 04:31:16|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Viol Viera】#11 | ホーム | 迷走と深夜テンションと藁のまくらと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/164-1679acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

