野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走と深夜テンションと藁のまくらと

23524398_1147861365_16large.jpg

ただでさえお見苦しいのに製作途中を見せるというのはなんとも気が引けるんですけど、とってもヘンなものが出来たので。

積みプラが多過ぎることは自覚しておるんですが、実際組立ながらも全く完成にこぎつけなかったものもあるのですよね。
大体その罪悪感そそるキットはホイホイさんとF-15Eの二つだけなのですが、F-15Eは運悪く1/48をほぼ同時期に購入してしまったがために1/72はかなり長い期間野ざらし状態ですた。
この間に杜撰な管理体制により、尾翼が折れたり表層が死にまくったりしたので、さらにやる気がすっとんでしまい、半年くらい野ざらしry

そんなこんなで最近、見るたびに心が痛くなってしまうので、
ジャンクパーツで組み合わせてもう一機にでっちあげちまえばいいんでねーのという爆肉鋼体的なやけくそに辿りつき、このざまであります。
上がらないままのモチベよりやけくそにしてせめて形として上げたいという、切実な現実逃避も含まれていますです、ハイ。



23524398_1147861699_22large.jpg

すごい中途半端なところで投げていた機体なので色すら付けていません。
このシルエット……そう、架空機にしてしまおうというよりもF-15S/MTDに近いです。
ただ、F-14Dの尾翼を流用したためカナ―ドがバカみたいにでかいので、かの機体とは似ても似つかない形状にあいなってしまいました。一部削って、鉤みたいに返しが付いております。意味は特に無いッ
他にもSu-27、MiG-29などの余りパーツもあったんですが、ちょっと他に使ってるのがあるので同じ米国機で相性のいいF-14Dと。アーマードコアのジャンクも付けてみたんですが、ラインが違いすぎて断念。当然合わないわな。
尾翼が何をとち狂ったんだが傾斜しているので、矢張り似ていません。コンフォーマルタンクを設置していたのに削りました。あのままだと、とてもカナードつけられんので。
F-15SEともF-15S/MTDとも取れぬ、下手物機体が出来あがりそうです。戦々恐々しつつも、どんなのが出来るか実はかなりモチベが湧いている自分がいます。

パテが安定しましたら、一応F-15E用のパーツは一応あるので上手いこと張りぼてに出来たらなとか思っています。
今サフ掛けてるんで塗装し直しですね……これもいつだったか深夜テンションで適当に塗り捨てた挙句だったので、今度こそ形にしてあげたい。

このジャンクの塊とも表現するのもおこがましい残骸が、もしかしたらちゃんと製作されて此処で写真撮られるようになるようがんばりもうす。実は架空機ってさ……一度作ってみたかったんだ。
よく「現用機が好きなんだよね?架空機アレルギー?」って色んな人に言われるんですけど、ニワカオタでミリオタですらないので実は「ぼくのかんがえたさいきょうせんとうき」やってみたかったんですよ!
まぁ最強もあんまり好きくないので、こんな下手物実験機が出来あがった訳ですけれど。
結構簡素な作りで接合しているので、ハリケーンと同じくらいにお届けするのかな。
足とか武装とかは新品同然なので、上手いこと形に出来れば。

隣のハリケーンさんはすっかり全快してダークアースを塗り終わった頃ですな。
ファレホは塗ってて楽しいぜ。まだプロペラ翼とか足とか下部が処理してないけれど。
今回初めて軍人さんフィギュアに筆を付けてみましたが、中々思うようにいかないです面相筆。
ダークアース100%だと、ウ○コ塗りたくったみたいになるのでやむなくホワイトパールを混ぜてコーヒー色にしたよ!これも携帯画質だとさっぱり分からないので、早いとこ完成させてカメラで撮ろう。
きっとウン○色って書くとさっぱり売れないからダークアースなんだ。

どっちも時間掛かりそうですが、なんとか形に出来るようにしますキリッ


スポンサーサイト
  1. 2011/05/26(木) 13:26:36|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大尉、わたしの中二はまだ終わってはいないのです | ホーム | まだあんたにはかけないから。>>

コメント

No title

ねえ知ってる?
F-14を改造するとXFA-27になるんだって
  1. 2011/05/26(木) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

No title

XFA-27って……えっちょっとシルエット違いすぎませんか。
なにそれこわい。これだから職人は。

今無いサイトでモルガンの作例みたことあるんだけど、なんか全然元キットの面影無くて戦慄しましたわ。
本当にスクラッチ出来るんならば真っ先にミラージュ4000とか作りたいわー。マジミラージュ4000ちゃんかっこいいわー。

架空機だとやっぱX-02が好きれす。
  1. 2011/05/26(木) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/163-16e1ec4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

