野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫様ヒドイっす

レイチェルさん

「最悪……」
「姫様ヒドイっす」
「ウサギマジ帰れよ」

グッドスマイルカンパニーのレイチェルさんいつの間にか発売してたのでつい通帳が火を吹いてしまいましたよ。
久しぶりの一万越えですけれど、何事にも言えるけども一度一線を超えると感覚って麻痺しちゃうもんですね。あーやだやだ

ツンと決まった表情と緻密な小道具(ギィとナゴ)がステキです。ゴシック・ロリータなファッションもドライヴ発動で風に靡くスカートもカッコいい。パッツン前髪ツインテとか完璧すぎる。
人生で逃したくないフィギュア(今ん所一番はニンフで二番は渡瀬望、三番目はアイギスですかね)のひとつだったので当分舐めまわすようにみているかもしれない。

詳しい写真はあとあとアップするとして前回の日記を書きあげてしまおう。


それにしても……

アルク→(リリアーヌ)姫様→クリスティナ→レイチェル

金髪姫様フィギュア率がとても高いのはおれが潜在的にドMだからですか…?
なかでもレイチェルはアーケードもコンシューマもかなりやり込んだアラクネに次ぐメインキャラだったので、思い入れも強いですわ。なんか弱体化したけどなぁ。
格ゲーキャラでフィギュアというのはアルクをカウントしないと初めてかも知れないな。


ウサギの由来の髪飾り。
三白眼がステキ怖いです……と思ったら脇開いてますね!
脇巫女ならぬ脇吸血(ドガッ

姫様ヒドイっす。
レイチェルさん3
「罰ゲーム!」

ネタが分かる人は……結構いそうだ。




後ろから見ると……
こんなキャラクターシャイニングハーツに居ませんでしたっけ?
アレも金髪ツインテか。
レイチェルさん4

前と後ろ。
アークの格ゲーキャラらしくバリバリの吸血鬼色全開です。
ただ、レイチェルさんはスレイヤーのおっさんとは違って射撃タイプ。
原作設定だとストーリー中の鍵を握る実はとってもえらい方。
退屈潰しに色々な人にケンカを売りちょっかいを出しまわります。
これ、長寿な吸血鬼なりのひつまぶしスタイルらしーです。

ギィとナゴ

ギィとナゴも完全再現。
さすがにゲオルグさんとかは無理だったか。
まぁにぎやかで楽しい面々ですね。
姫様にはいじめられっぱなしだけど。
ナゴは電気椅子でかなり防御時お世話になったなぁ。

ギィは特製スタンドで空中浮遊を再現、ナゴはちょっと重め(金属素材?)です。
質感がかなり良い小物です。

レイチェルさん6

たなびくスカートはシルフィード発動時。
初代BBではかなーりお世話になり申した……
つっても最近BBやってねぇ。
格ゲーをやっていねぇ。
なんつーか、もう自分より上手い人がいるのが当たり前な世界なので、
負け慣れた自分には中学生の頃のような気力は出ない次第であります。
ときどきオンラインで身内対戦するくらい。

トラップキャラは苦手でしたが(とか言ってアラクネでしたが)
レイチェルは割とGGのディズィに近い感じですぐ慣れました。


それにしても全体的に隙がありませんな。
安易な萌えキャラ的表情では無いツン丸出し、威厳すら感じられるパーツが尚更カッコいいです。
脇が開いてたのは立体化して初めて気が付きました。俺も節穴だな……
かなり際どいカッコーだぜい。

「ぶわっ」ってな雰囲気が拡がっていてかなり見栄えがあります。



「パッツン前髪」はかなり男受けが悪い髪形とか言われていますが
二次元に限ってはその限りではないというか似合えばいいのよ的な。
レイチェルさんの事だからその辺どーでもよさそう。
とんでもねぇサディスティックな三白眼です。
レイチェルさん5

フィギュアを買う度にカメラを使うのが楽しくなってきましたが、たまには外に行くべきか。
雨の日に椿を撮ろうとしたんですが椿って枯れるの早いんですよね……
SDカードをこっちに置いてきていたんで泣く泣く断念しておりました。

パーフェクトだ、グッスマ。



いつの間にか当ブログが3000hit超えててガクブルした次第であります。
こんな見るべき物も由も無き処に足を踏み入れてくだすってありがとぅごぜぇます。
一日大体11~15くらい?
よくよく考えると恐ろしい話ですね……
近頃かなり不規則極まりない生活を強いられていますが、なるべくどっか行かないように近況報告だけは欠かさずやりたいと思いますわ。
そんな気負う場所じゃねぇからいいんだけども。
gdgd喋ってgdgdやる、そんなのが理想。
ときどきのぞいて「相変わらずバカやってんなぁ」ってやっていただけるとうれしいです。

全然どーでもいい話:

レイチェル持って帰って「わーい!」って喜び勇んで開封する瞬間に箱を置いた衝撃で仮組ハリケーンが運悪く作業机から落下しこれまた運悪く俺が其処を踏みしめてしまったがゆえに仮組ハリケーンさんの足がとんでもねぇ事(具体的にはバキッ!って音を久しく聴きました)に……
接着出来たからよかったけど、先が思いやられます。色塗り大変。

危険予測、或いはダメージコントロールって大事ね。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 21:16:04|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだあんたにはかけないから。 | ホーム | さすがにダブルベッドは堪えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/161-38c24d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

