野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知ってるか?

エースは四つに分けられる

強さを求める奴
プライドに生きる奴
戦況を読める奴
好きな機体ばっかり使ってる奴

この四つだ

あいつは――


23524398_1084671839_208large.jpg


近況。

ばいお~
ノートPCってすごい久々なんですが。
ウイルスチェックしてたらトロイの木馬がどーとか言われたんですが、門外漢なおれにはさっぱりで…
ファイアウォールとかは有効だし、メンテナンスソフトとかは定期的に使ってはいるんですがやっぱり分かってない人間だったりする。
ともあれ異状ないってことなので、それを信じるか…
あたまわるい人にネットの安全云々の管理はどうにも難しいです…

あとお引っ越しサービス、アレオペラちゃんとかDLソフトとかは完全移行しないのね。



さて、某所で「そろそろあんた更新ヤバいんでなかと?」と言われてしまったのもあり
今必死こいてやってるので、PC持ち出して場末の喫茶店とかで迷惑にならない程度に打ちこんでますかー。
まぁ背後に壁があるの前提ですわな!
俺の後ろに立つな…じゃあないですけども。
というわけでキリキリ血反吐ブチまけながら書くことにしまつ。

さいきんやってるゲーム


エースコンバット04/ZERO

ファルクラム縛り、トーネード、MiG-31、F-15E、Su-37、日本機、米海軍機、小型機、アタッカー、欧州機縛り←今ここ!
勿論難易度はエースで。
つかエースもエキスパも喰らったらおつるし変わらんちん。

04だとトーネード、ミラージュ2000C、ラファール(R-M01)、タイフーン
ZEROだとこれにグリペン、ドラケンって感じでしょうか。
トーネード縛りより遥かに楽なのは言うまでもなく。
タイフーン、ラファールに関してはぶっちゃけ普通に強いんで、半ば封印気味ではあります。

それにしても、L1R1/L2R2/○×=減加速・左右ヨー・機銃、ミサイルのはうっくすからエスコンに戻ると
まったく操作出来ませんね、これはいかーん!
ファルクラムでブイブイ言わせていたあんのころにッ!
アサルトホラなんとかまでに操作感を戻しておきたいところです。


それにしても、ミラージュ2000Dで昔縛りプレイしてたんですがこれは挫折した。
対空ロックが遅いからきっついきつい…直進、交差際に無理矢理ケツを取ってロックする頃には大抵機銃圏内なので、あんまり空戦でミサイル使わないしそもそもこのスタイルでは複数機を相手にするのが難しい。
辛うじてゲーム内の速度がMiG-31の次点(フォックスハウンド>トムキャット≒タイフーン≒ミラージュだった気がす)ってことが強みですか。
それに比べて04のミラージュは安定が死んでいる=結構無茶機動が取れるので、使いやすかったりします。
対地と対空戦のバランスが良いんで、無敵艦隊とか頑張ればS取れるしね。
空戦重視でなおかつ対地ミサイルが撃てるのは大きい。
逆にトーネードはZEROの方が使いやすい。
04だとどうにも機動性ががががががっ
機体性能差が言う程開いてないZEROでは攻撃機の割に小回り利く空戦出来るし、対地ミサイルとクラスターは強力だし機体は頑丈だし比較的安定している機体ではないかなと。
5だと2000CでSAAMが撃てましたが、アレ強力だけどミラージュの安定のおかげで使いづらい気がするぞ…w

04とかX2のトーネードはディスられ過ぎだと思う。
絶対F-4とかF-5の方が使いやすいでしょうアレ。
なんで立派な第四世代なのにあんなにディスられてるの。
欧州機だからなの?欧州機だからディスられてるの?それともずん胴で不細工だから?
アタッカーだから多少癖強いのはいいですけどねッ…
あんまりトーネードさんの推力重量比バカにしてるとBK-27で蜂の巣だぞ(あはとあはと






MiG-31縛り…なんか終盤ミッションで矢鱈苦戦した記憶があります。
あのデカ物直進番長で、王の谷は無理。なんとかなったけど。
そもそも31は低空機動戦想定されてないぞッ!燃費は25よりよくなったけどな!
逆に空戦は超絶楽でした。
ソーサラー隊ってめっちゃくちゃ苦手だったんですが、これは高性能機たちよりなんとかなったり。
ああ、後アレね。グラティサント。
エースだとなんであんなにきついんですかあすこ。
機銃三発で撃墜されるエースだとあの弾幕はきつすぎるでしょう…?
F-15EやSu-32ですら、射界に入らないように遠距離から対地ミサイルブッ込まないといけない。
低高度侵入してヒャッハー!てのが得意だったんですが、さすがに天下のグラティサントでは自粛気味です。
況してやMiG-31とか…思い出したくもないわね!

04でSu-37縛りってのもやったんですが、あの機体気持ち悪いくらいぐねんぐねん動きますねん。
空戦はあれ以上の能力は求められないけど、対地攻撃にボム落そうとすると全然安定しないというジレンマ。
というか機動力がきもちわるすぎて撃墜する始末。
あの機動に慣れちゃあいかんね。
絶対Su-37よりも04ではF-15アクティヴとかF-22のほーが良く使う、って人多そう。
あいつらも機動力は高いけどちゃんと安定しますもんね。

さてさて、割とぬるい欧州機縛りです。
絶対トーネード単品の方がきついけれど、バリエーションが豊かなのは嬉しい。
それでもなんだかものたりない…ような?
いっそ嫌いな機体&苦手な機体オンリーで周回してみようかしら。
嫌いな機体ってと…なんだ? 最近あんまりないので、ZEROで機体使用レートをもとに挙げてみたら

ちょっと嫌いと思しき機体(明らかに使用レートが少ない組):F-16 Su-27 F-5(F-20、X-29) タイフーン F-117
苦手な機体(使用レートは少なからずあるが、明らかに意図的に避けてる組):F-22 Su-37 EA-6B F-14D F-15C F-4

なんぞこれ。
っていうかF-14Dなんで入ってるし。
真っ先に出てくるF-16が嫌いで派生と言っていいF-2とF-16XLはきちんと使ってるとか意味分からん。(16:2:XL=0% 6% 12%)
F-15EとF-15Cの格差が酷い。(15E:15C=24%、1%)
きっとこれがエスコン新作でF-15Kとか出たらきっとおれはずっと触れないと思う。
逆にF-15Iだったらずっと使ってると思う。
あれですね、マイナー機好き過ぎてメジャー機ダメというか。
中二病をバカにして高二病になるのと同じ感覚ですねコレ。

F-5、F-20、X-29は全部0.00%。
ヒィィ。エリア○8読んでる人だったら絶対使うゾーンだろ此処。
Su-27も諸事情で使ってないときたもんだ。
ちなみに初期機体はファルクラム出るまでずっとF-1でした。

これはあれですか、おれに「博愛エースコンバットZERO」をやれということですか。友達増えるよ!
普段使わない機体ぞろいで新鮮ではあると思うんですが。
F-20とか触ったこともないぞ。どーすんだおれ。
まぁ何が言いたいかってと、既存のゲームでも遊び方変えるとまだまだ楽しめるよね!ってことで。

好きな機体、嫌いな機体でやるのも一興。
というか、絶対F-22より得意機でやった方が強い人とか居る。
アーマードコアとか、逆にそんなのばっかりだしな!
ガチ機よりとっつきのほーが強い奴とかな!オンライン怖いです…

なんだかエスコンの話してたら急に長くなった気がする。
実はもうこの記事こないだのサーバーメンテのときと、昨日のフリーズで二回消えてるからちょっと消沈気味。
日記書くのって疲れるね…





そのうちやるゲーム

エルシャダイ予約してきました。
この予約特典の伝説のムービーってなんすかこれ。
相変わらず突っ込みどころの多いゲームですが、結構wktkしております。


プラモ


イタレリがなんだか欧州デルタ翼機熱いですなー。
こないだタイフーン、今度はラファール。
昨日見たらイタレリかどうかはよく見なかったけどJAS-39グリペンの1/48あったぞぞぞっ

自粛キリッ

プラモは今の積み崩すまではこうしておかないと際限なく金が消費される気がします。
さぁ、お前の積みを数えろ…!
  1. 2011/04/19(火) 03:19:31|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カメはウサギに勝てるのか | ホーム | そんな体験版でry>>

コメント

No title

《戦う理由は見つかったか? La》

難易度エースとか凄いなー憧れちゃうなー。
下手すりゃノーマルすらまともにやれない零ですた……。

グラティ某は初プレイ時に果たして何度地面にキスしたことか……。あそこはあそこで面白いんですが、やはり零的には中盤の……えーと……敵味方入り乱れる……あの……「ああいうのは鬼神って言うんだ」的台詞が入る……「円卓」? だっけ? みたいな空戦ステージの方が燃えますね。

以上、知識不足と性能により、ラプターとか架空戦闘機しか使わない貧弱一般人でした。
  1. 2011/04/19(火) 12:18:11 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんな戦う理由を探してる途中ってまーやが言ってたというのはウソ。

エスコンって当たったらおしまいですから難易度上げてもあんまり変わらんよ!
やや、機動がちょっとキモくなりますけどね、是非首都解放のSu-37二機を難易度上げてやってみてください、なんかケツからミサイルきますから。
グラティサントは、恥ずかしながら初見詰みましたw
そーだ、それでA-10初めて使ってみたんですなー。
空戦のところはMAYHEMか、曲が軽快でカッコいいですよね。
あの面までのガルム隊は絶好調ってかんじでずっとあのままでいてほしい気もしちゃう。

架空機でも何でも、カッコ良ければそれでいいと思うの。
好きなヒコーキで好きなように飛べるのがエスコンの醍醐味なんだなぁと、HAWXやってかえってくるとそう思います。
っていうかおれもちょっと戦闘機好きなにわかだYO!
  1. 2011/04/19(火) 17:10:05 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/147-5ac3d48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

