野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

威力偵察御茶ノ水

御茶ノ水橋
ピーピングなう。
秋葉原から御茶ノ水間は個人的に一番好きな風景の一つです。
初めてのカメラ外出なので、ウキウキしてちょっと写真も大きめです。
なにげ画面に入りませんので、詳細はクリックで。

ちなみに「御茶ノ水橋」から撮っているので、向こうに見える橋は御茶ノ水橋じゃない!らしい。
聖橋とかいうそうな。
水面に映る橋と両岸の木々、それに右手に映る中央・総武線と奥に見えるラオックスや石丸電気が四季とそれの中でも変わらぬ人々の営みを如実に写しております。
いつ来ても面白いところです。
夕日がオレンジだと非常にロマンチックなんですが、今日は割と冷めてました。
そして行きかう人々の中で足を止めてカメラを取りだすのはなんとも勇気が要りました。
でも結構写真撮る人が多いのか、あんまり好奇な目で見られなかったです。

御茶ノ水2

今度は反対側の下流、秋葉原方面より。
少ない土地で数多くの商店や住居を敷き詰めていたりするので、
結構無理矢理な立地も多いです。
そこがまた多方面と違って魅力的なんですけども…
あんまり忙しそうなところなので、住みたいとは思わないかもしれぬ。
紅の豚だったらこういうところから飛行艇出すんでしょうかね。
スキマニア・クグロフな自分でもジェットはちょっと無理あるよなって思ったりもします。
小型機ならともかく、フランカーとかベルクトとか絶対つっかえそう。
活気にあふれた両方面の中間は人もあまり通りませんし、目新しいものがあるわけでもない。故に、自分にとっては煉瓦とか錆とかを楽しむところですぬ。両脇のオサレな店は…まぁ行ってみたいかなぁ。

総武線で電車40秒、徒歩でも4分程なので止まったら歩いた方が早い時もある。


御茶ノ水1

月と太陽が入れ替わる時刻でござった。

御茶ノ水

都会ではよく見る光景です。
うちのキャンパスには戦車みたいなクレーンも来てたな。
スカイツリーのこれは大丈夫なんだろーかって時折思います。
風圧の影響受けないように稼動させてるらしいですよ…
それにしてみると、冷静に考えるとめっちゃでかいですねこれ。
アーマードコアとかモーターヘッドなんてメじゃないですよこれ。
分解して上で組み立てるんだろーか。
世の中には日立EX7000なる化け物みたいな重機があってな…

秋葉原
アラハバキー
いつも見てる町ですが、結構面白い作りをしてますね。巨大な公道に二分された限定的な商業領域です。
最近できた住友のビルが聳え立っていて印象的です。
手前から、アダルトショップ、ラオックス、セガ?のゲーセンに
秋葉原のあらゆるゾーンを席巻するソフマップのアミューズメント館が。
幾つになってもソフマップさんにはお世話になりっ放しです…
家電といいホビーといい、便利すぎるのよな。

広告や建築物の類が凄まじい勢いで変遷したりので、これもまた秋葉原という街の限定された区域のうちの一面に過ぎませぬ。

盛者必衰、諸行無常。
それでも人はこの街に金を落としていく。おれもその輪廻のひとつか。
コトブキヤさんのダークホーンさん
コトブキヤさんのゾイドさん
ダークホーンはマジ欲しいです。金がががががががっ

コトブキヤさんのアーマードコアさん
コトブキヤさんのアーマードコアさん
とっつきステイシスがかっこいいぜ…

コトブキヤさんのニンフさん

オチ。
ニンフたんだけうまく撮れてないだと…
なんのために秋葉原くんだりまで撮影に出たと思ってるの…

それにしても本当にニンフかわいい。
いいぞコトブキヤ、もっとやれ。
日本のフィギュア界にはおまえが必要だ!

とりあえずニンフ発売するまで生きよう。うん

優しいコトブキヤさんのお兄さんに
「撮影とか、よろしいでしょうか?」って聞きましたらば

ブキヤ「ええと、ちょっと待って下さいね」

La「写しちゃまずい不味いものがある?」

ブキヤ「かもしれません。担当が戻ってきますので、暫くお待ちください」


写しちゃ不味いもの…ってなんでしょう?
新製品?他店の取引ブツ?
ううむ、コトブキヤさんの謎がますます深まります。
まぁ、まだ商品化も遠いデコマスだったら秘密保持のために撮影厳禁だよなぁ。
参考写真とかだけで商品真似ちまう希有な企業も世の中にはあるからな。
機密を極秘入手してそれをもとにもとに作成(自称)とかいうイタレリってところもあるしな。

結局写しちゃ不味いブツはなかったので、有り難く撮影させていただきました。
周りの人だかり的に落ち着いてシャッター切ったりは出来ませんでしたが…

鬼埜乃子(おにゃのこ)がたかってブラマジガール見ながらあれかわいーっていってるんですもの。
キモオタのおれに其れを押しのけて撮影できる筈がないじゃあないですか…

反対側のきわどいスカートしたマキシマもちょっときになります。

僅か一時間程のカメラ持ち出し歩きでしたが中々楽しめたです。

  1. 2011/04/13(水) 19:42:30|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そんな体験版でry | ホーム | あしたのよてい>>

コメント

No title

やだ、このブログ一眼のオシャレ臭がする///

秋葉原って人生で三回しか行ったことない田舎者なんですが、
コトブキヤは未見なので一度行きたいですな。
  1. 2011/04/14(木) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しないッッッ!断じてしないッッ!
とはいえ、前に友人がいってたんですが「オタクがカメラ持って損しない」はまさに真理であるだなと。買えYOって背を押してくれた人もどうもです。

ショールームといい商品の豊富さといい、口に出せない娯楽といい何かと楽しい街ですよ。今日はなんだかテレビクルーが一杯いて目障りでしたけども。ブキヤはプラモなりでお世話になりっ放しです。見てるだけで楽しいですしね。

埼玉だって…田舎だッッ!
  1. 2011/04/14(木) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/143-22d71072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

