野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでピッツァの国のヒコーキは影が薄いの

IMGP9555.jpg

ヒャッハー!ホウレンソウうめぇ!
そんなこんなで買い物買い物。





・攻殻機動隊SAC 001
・Redeyes 04


原作は漫画の1と2だけ読みまして、アニメはぼちぼち。絵は硬いイノセンスはなかなか面白かった。
敷き詰められた情報量とサイバー色全開の遠くない近未来のお話。スタンドアローンコンプレックスの漫画あったのね。
まぁいつも通り、蜘蛛が消化液を流し込むが如くゆっくり読み砕いて行きます。なにぶん歴史ある作品です。
漫画は何度も読むのが好きなおれです。エロイカとかもう年間に十周はするねキリッ

Redeyesは去年あたり天空蛇さんにおススメされた漫画。
弾道ミサイルや攻撃衛星が使えなくなった世界。戦闘は極めて原始的な白兵戦に立ち帰った。
パワーアーマーや戦車が戦場を席巻し、地上戦こそが世界の戦闘を象徴する時代。
うおー、蛇さん好きなわけだわ。

さてさて二冊ほど買いましてストップしていたわけですが、よくベッドのあたりに転がっているので何度も読み直しています。そしてそんなこんなしてたら蛇さんの日記に。ヒャァ!がまんできねぇ、購入だ!
って思ったらヨドバシで03が無かったです。あんちくしょう、結構まばらに売れてやがるな。
04買ったらば、なんだか過去だと思ったら現代だった。サヤが観測してた。
死亡フラグ全開のあの人もなんだかちゃんといた。うわぁぁ、03読みたい。うわぁぁ。
戦争を生生しく描いている面もありますし、ほんのり今回はギャグ混じり。
仲間っていいなぁってつい思っちゃいます。でも、これ戦争なんだぜ…
人が何時死ぬのか分からないという点では、落ち着いて読めない漫画ですわ。そんなことを言っているうちに、
術中にはまっているのやも。

それにしても男くさい漫画の中でサヤかわいくなりすぎだろ。


プラモと関連本
mみ4



・世界の名機シリーズ ミラージュ2000
・イタレリ 1/72 トーネードIDS(イタリア空軍) ブラックパンサー
・ICM ソヴィエトPAG-14基地滑走路コンクリプレート


なんと迷走したチョイス。
ミラージュ買って塗装している矢先にこれがみよしに置くってどうなの?バカなの?死ぬの?
というわけで資料がてらハァハァします或いはにゃんこ探しマラソンのお供ともいう。と思ったらにゃんこ見つかりました。ヒャッハー!これで修羅入りだぁ―!遠慮なくレベル上げしてくるぞー!
まだ全然やりこんでないからな!
デスコも戦士さんもまだ40回くらい転生させて攻撃とHPと転生ボーナスの桁が振り切れるくらいしないとな!

うーむ、しかしマジでエアインテーク機体から浮いとるんね。コクピットも意外と視界よさそうです。
排気口がめっちゃ深いなぁと前々から気になっていたんですが、小型―中型機でこんなのを敷き詰めるのが相当大変だったんだろうな。今製作中のミラージュを同スケールのF-15Eと並べるとF-15Eでか過ぎて笑う。
正面からやや上をとってみると、ちょっとだけF-4ファントムに似ています。
となると強ちシュペルエタンダールのデザインもいきなり出てきてきた訳ではないということか。
あー、しっかしミラージュカッコいいなぁ。浮気しちゃいそう。
好きな機体一にファルクラム二にトーネード三にF-15Eの四番目にきそう。
五と六と七はベルクトとF-111とハリアーでいいよもう。
八と九と十はMiG-31とPAKFAとF-2だ。

すげぇ浮気者だった。
四機ロシアで二機RAFって。

トーネードIDS。
まーたIDSか。いいじゃんIDSで、あたす攻撃機が好きなの。
前のは鉄十字でしたが、今回はイタレリからのイタリア空軍。
イタリア空軍と言えば例の湾岸戦争給油失敗が有名ですが…まぁそういうこともあるさ。
ちなみに唯一成功した一機は撃墜されて捕虜に取られたんだそうな… たった一機で攻撃参加するこいつの生真面目さが凄まじい。
赤の丸に緑の点はイタリア空軍、赤い丸に青い点はフランス空軍。青い丸に赤い点はイギリス空軍。

しかしイタリア空軍影薄いな。
機体挙げてみろって言われてタイフーンかトーネードしか思いつかない。戦時中のレシプロならともかくなぁ。
と思ったら、F-16の他にAMXとかいう機体があるらしい。
おー、結構いけてる。これも攻撃機か!


滑走路。
明らかにハズレな買い物ですが…そろそろ床が欲しかったんや。
ジオラマってやったこと無いんですが、床ぐらいならなんとかなる…かもしれない!
ハウツー本みながらちまちまやります。草生やしとか。
Gault1のベルクト再現したとんでもなくプラモ上手い人の床製作記みたんだがうま過ぎて参考にならんかった。どうしよう。


ハセガワからEA-18G出るんですね。もう出てるのかな?今日みた気がする。
Su-33といい…俺の財布を食いつぶす気なのか。

ミラージュ終わらないと始まりません。



えれな1

あ、フィギュアはなかなかの出来でした。
ちょっと元より肌色が濃いくらい?そんくらいかなぁ気になったの。照明のせいもあるんだろう。
OPPAIはKENZENKAのために写せませんので、まぁこんなものか。

しかしエリナさん…雀斑が映えます。
こんな顔ですが中身(性格とか)殆ど日本人です。
  1. 2011/04/08(金) 19:59:12|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャラ性能を活かせぬまま死んでゆけ! | ホーム | 【Viol Viera】#10>>

コメント

No title

さすがLaだ! 俺の買えないフィギュアを平然と買ってのける。そこに痺れる憧れるゥ!

……というかマジでLaさんの部屋に戦闘機がどれだけあるのか気になってきた……。
  1. 2011/04/09(土) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ズギュゥウウウzンッッ
まぁ、撮影自粛レベルの代物は初めてだったので家に持って帰るまで落ち着きませんでした。さらっとパッケージが見えないように袋かぶせてくれるコトブキヤマジ紳士。

戦闘機は…ちゃんと組めば結構な量になるんでしょうが。積み故の罪悪感がぬぐえません。
ケースにも入れないフランカーとかイーグルとか巨大キット組は踊り場に並べて侵入者を威嚇する任についておりますです。
1/32ファルクラムを組んだら、おれの寝る場所が無くなってしまうかも知れん。
  1. 2011/04/09(土) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

店頭でエロフィギュア買えちゃうLaさんマジゴッド。
それはそうとファシスト党が国威発揚のために後援したり、早い段階で制空という概念を生み出したりしたのに、なんであんなに影が薄いんですかね!

レッドアイズは読めば読むほどfAのストーリー担当が直前に読んでいたんじゃないかという疑惑が募っていきまする・・・w
  1. 2011/04/09(土) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]

No title

極めつけの変態ともいう。

何故だかエースパイロットが矢鱈少ないことといい、ジェットは純自国製戦闘機が殆ど無いことといい、二次大戦後の規制が激しかったことといい色々あるみたいです。
NATO加入後はドイツ・イギリスやら周辺国との協働が多かっただろうし、そもそもヨーロッパ方面だとイギリスとフランスとロシアが影濃過ぎてあばばばばって感じ。
本格現代戦闘も約二回、うち一回は例のアレ。ふーむ、影が薄い訳だ。
曲芸とか、そっちに関してはフィレッチェ・トリコローリという奴をみる限り風を感じる頃のイタリア空軍が色濃く残っているのかも。
大体戦闘機はつるまない国の方が意固地になって良いものが出来る不思議。

勧められた漫画にハマることが少ない自分ですが、キャットシットワンとレッドアイズに関しては最初の数巻ではヒャァ!がまんできねぇ!になりそうです。
空が閉ざされると人類は野蛮になるよ!
それにしてもレイニーてっきり死んだと思ってたのに。くそぉ、三巻購入だ!
  1. 2011/04/09(土) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/139-ab8f958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

