野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつは難敵だ

み2
引き続きミラージュ2000。
パーツが少なくてとっても簡素。といいますか、パーツ一つ一つがやたらめったらでかい。大雑把とでもいうべきか。
無尾翼デルタ機で単発、後ろから見ると見事にT字というそんなんで飛べるのか的なとんでもない形状ですが、
良く見たら小さな安定翼みたいのが尾翼やエアインテーク横にちまちまと。
これが噂のCCVなのか?な?
デルタ翼の弱点部分を、電子制御で安定性を高めてるってのはこのことだったのかー。
ヨーロッパ機全然詳しく無いので、新鮮ですわ。



み

パネルライン。
分割は大雑把だわミサイルはかけてるわ、膜は張ってるわでビビリつつ組んでいましたが
モールドはなんだかとっても充実してる模様(合ってる間違ってるを見分ける技量なんぞ勿論無いんですが)

今回の課題はモールド潰さないで塗りきることかなぁ。
うーん、筆派の下手くそには中々辛い課題です。
最近超極細のデザインナイフを用意したのでちまちま彫りつつ、怖々塗装を重ねていくしかないか。
こういう時エアブラシ欲しいなって無性に思います。
毛細管現象で溶液流し込むとかおおごしさんの本にあったけど、眉唾過ぎるぞッッ……!
男は度胸、何でも試してみるものなのか。
塗りつぶさないで塗る、加減というものを学べということですなぁ。

資料 2000-5Dですが、パッケージっぽく塗ると青が強くなってしまうのでこっちの方針で行くべきか。

4/6

プラモ情報を徘徊していたらエアバス ベルーガなる貨物輸送機の異形に驚き、なにこれかっこいい。

世の中にはこんな機体もあるもんだなぁ。
輸送機とか戦車とかの模型は未体験ゾーンですが、A400MとかC-17とかは模型あったら組み立ててみたいなぁと思うことはしばしば。
東側系だったらAn-225かなぁ。

爆撃機だったらYB-49(B-2の基になった機体)やTu-160ブラックジャックあたりなんかマジカッコヨス。B-1の真似とは思えないラインだぜぇ。

ガキの頃に見たナウシカとかラピュタのせいで、あまりの巨躯を大量のエンジン基部や翼で支えるっていう
無茶苦茶な設計や重量感が脳裏に焼き付いて離れません。
どっこいそんなキチガイ設計の機体も無くはない世の中。恐るべしドイツ。

さてさてTu-160とYB-49はキットで見たことあるので、そのうち組み立ててみたくはある。
  1. 2011/04/05(火) 19:29:38|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Viol Viera】#10 | ホーム | こううん2>>

コメント

No title

ドリームリフターの方がすごく…大きいです…
  1. 2011/04/08(金) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんすかこの子持ちシシャモ。
パカッと割れてギャグみたいな形状なんですが。

ハセガワからEA-18Gが出るみたいです。パパアレ買ってー。
  1. 2011/04/08(金) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/137-3f0ce6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

