野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こううん2

ザックザッカーなざっき。
がらあくたに塗れたざっき。
ガラクタって我楽多とか書くそうですが、
何時ぞや本で見た「殻芥」って言うルビには痺れました。
言葉と言えば立てば何とかっていう言いまわしが、立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花って言葉が元ネタだと最近ようやく気付く。(個人的にはメイドガイの立てばドラキュラ座れば不死鳥歩く姿はイモータルが一番忘れられません)
美人は何をやっても美しいということか。ええい、こんなところにも※ただしイケメンにryが!
ファウストの、悪魔を否定する高慢ちきな若き学者と言いあった後のメフィストフェレスの言葉に「どんな利口な、或いはどんな愚かなことだろうと
およそ先人の既に考えたことならぬものはないと、知ったら奴もさぞ悔しがるだろうて」というセリフがありましたが、
先人の均した道というのはそこらじゅうに蔓延っている。故事成語の方が案外揺るがぬ真理を捉えていたりする。
今の世、最早何一つ新しいことやそれを作る事など出来はしないのではないかと絶望に浸る毎日であります。

そういえば、その後の彼の「葡萄の汁がどんなに変な泡を吹こうと、つまりはどうやら葡萄酒になるのだ」って言いまわしが好きですわ。
どんな変人も時間がたてば変わり、均された安定した道を歩いて行く。それを知っていて寛容に今の愚行を許す悪魔は実に気が長い。
さてもさても、現在進行形で変な汁を吹くおれはきちんと葡萄酒になれるのだろうか。





今いらやしい発想した奴はダーク♂ソウル吸引の刑な。







ディスガイアが終わっている。
何これ、1000超えが21人ってなんなの?バカなの死ぬの?
主力と言える主力がおらず、魔物は人間キャラの巨大魔チェンジ武器に付き合っていたら何時の間にやら準主力という恐るべき状況に。
作業用にモチベ保ち(弓の魔チェンジパートナーでこいつの上級職でたら転生させてーみたいな)の名目がとんでもない方向に向かってしまった。
後ね、ラ行多いのラ行。ランダムネームなのにラファエルとかロドリゲスとか勘弁してほしい。
ラハール殿下とかラズベリルとか、固有キャラに既にラ行多いんよ。
身の回りにラ行のハンネが多いせいか、それとも
潜在的にラ行の響きを求めているんだか知らんが、おれのキャラはラ行が多い。
前に言った末尾にAを付けると女の子理論と関係があるのかも知れない。




6000台-デスコ
5000-閣下
4000-魔物使い
  戦士さん♀1
3000-死神
  ガーゴイル
  バキエル
  ラズベリル
2900-エミーゼル
   元捕虜侍さん
   骨竜
2000-オカマバウンサー
   戦士さん♀2
   魔剣さん
   ゾンビ
1000-フェンリッヒ
   妖花
   プリニー
   いつまでたっても主人公になれない人
   猫娘
以下略


戦士さんが二人いますが、見事なキャラ愛だと感心するが何処もおかしくはない。
二人目戦士さんは男勝りな戦士さんだけども、どっちかってとこっちの方がキャピキャピ女の子っぽい。
ただの戦士さんだと侮るなかれ。
侍三周、アーチャー三周の後に弓鍛えまくったパワー系のアーチャーなのだ。
戦士さんの弱点であるSP(つーかメテオランサー×7.00が三万とかバカ食いなだけな気もする)も充分強化している!
おおう、戦士さん二人もいると上位チームが華やかだな―うふふ。
レベル3000台のマッシヴクリーチャー軍団と比べるべくもないわ。
「そこだよ!」「皆殺しデス!」「ところでアタシはいつ大統領夫人になれるのかな?」←きゃわゆい軍団
「永遠に眠れ」「やったやーったやりましたぁー!」「ホネを、あまくみたな」「おとといきやがれぇぇ!」←クリーチャー軍団
ひどい格差社会だ。

友人が主力七人全員魔法剣士さんだったが
そんなのと比べるとひどくおれがパンピーに見えます。正常キリッ

戦士さん三人目作ろうかなぁ。
結局二人目もラ行だったが。
一晩ひねって付けた名前がレミエル。
天使ラミエルのことですな。そう、あの変形したりビーム撃ったりするアレと同名。
「神の雷霆」を意味するんだと。うーん中二っぽくてカッコいい。

―エルってーと天使っぽく聞こえる不思議。
でもアークエンジェルのミカエルは英語圏ではマイケルに、フランス語ではミシェルに、ドイツ語ではミハエルになるし、天使の名前から人名って言うのは案外あるそうだ。ロシアでもミハイルだったかな?曖昧。
ちなみにフランス語では、綴りが違うだけで両性に使えるのだそう。そもそも天使自体が無性だからな。
アンジェ、アンジェラとかモロ天使だしね。
どっこいオカマバウンサーはデフォネームでおっさんだったので、議会に出たときに魔剣さんマニアの友人から苦情が来た。



でも戦士さん、かわいいけど「ちにゃ!」って有情破顔拳の時の死に台詞だよね…
せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい。

現在裏面終了。
頭使うのに疲れました…
投げも移動も通用しないところをペタンクで無敵マスから弾き飛ばすとかは思いつくけど、範囲に味方入れて殺してキャラ減らしするとか思いつかんだろJK。
そろそろ修羅に生きたい気分だがあいにくプリティフロンガーXのリアしかないぞ。
こういう運ゲーは非常に苦手だ、普段からツイてないから。普段の素行が悪いから神様に見放されているのだろう。
何処ぞの人に「ファイアーエムブレムだったら幸運2でサンダーの必殺で死ぬレベル」と形容されていたが
強ち間違って無い気がしてきた。
そういえばMHでも老山龍の紅玉31回目にようやっと揃ったな。
むかし婆さんの葬式の帰りに交通事故の現場処理をやる羽目にもなったな。
思えばツキに見放された人生であった。
何か憑いているのだろうか。
美人のナイスバデーなグラマーおねーちゃん幽霊だったら非常に嬉しい。


界賊船

ミニ良綱に戦闘機の翼とエンジン、呪いの羊の頭を装備して「珍走団」の名で魔界をかけずり回っています。
戦艦良綱といいプロフェッサーといい、キングダム輸入多いなぁ。ちょっと嬉しい。
サブ界賊団が「ラ行下二」だが、何処もおかしくはない。
潜水艦が良く集まるんだけど個人的には戦闘機パーツほしいなぁぁ
それよりも修羅に行きたいです安西先生…
プリニーを拷問するのにも飽きました…
そろそろやり込みを切り上げたいが、まだ全然やり込んで無いジレンマ。

正直な処当初はディスガイアでオンラインってのはどうなのよ、エゴの塊になるよと思っていたが
中々いい塩梅でオンラインシステムなのは好感持てますなぁ。
間接的な接触でしかない、デモンズみたいな感じ。
強い人現れたら逃げればいいしね。賄賂も貰えるし。
エゴでなんぼかディスガイアはw

でもアイテム界を往く人を全滅させて帰ってくる我が珍走団には、
ちょっとだけ後ろめたさを覚えるのであった。



プゥラァァァアアモォオオ(CV若本


ハセガワさん(直結リンクが無いようなので、トップページで)のウェブカタログを見ているんですが、
お宝通販の現用機モデルいいなぁ。ドラケンとファントムバリエーション多過ぎだろ。
F-15DJアグレッサーとかジャギュアラストフライトとかカッコいい。なかなか市販だと出会える機会が少ないです。
ミラージュ組まねばばばばばばジャイアントばば ああ、本当にミサイル一本無いのか…
これだから海外キットはry
でも買うときに「開けて確認していいですか」って中々言いだせない小心者です。
きれーなおねーさんが棚整理してる時はファルクラム見せてもらったけどな!
変態の態の字の部首はしたごころって言うんだぜ。




意外と国産機もカッコいいと言えるようになった僕でした。
それにしても落ち着いて考えてみると好きな機体が軒並み純戦闘機じゃなく攻撃機なんだけども。
爆装がいいのかなぁ。自分でもよく分かりません。

密かにファルクラム建造をたくらんでいるけれど。

F-22はイタレリかアカデミーにしようかなとコスパ的に考えているわけですが、
ハセガワのは本気でやるようだもんなぁ。

まずは消化ですね。



書きもの

ようやく進行中。
待たせた分二本立てにしてやろうと思ったんですが、そっか読む側からすればきついか…
以前相棒ちゃんに突っ込まれた「シルビアエンブレムあんの?」ネタで小さな回を作ろうと思ってたのに今やらないでいつやるんだ。そこで諦めんなよ!
まァいいや、二本立てだ。

近況

お仕事が増えて月土の十人担当になるわけですが(今年の結果が響いたか)、
キャンパス(恥ずかしながらずっとキャンバスと混合しとりました)が随分と近くなったので、なんとか生きていけそうです。
あー、何度も言うけどライトな講師でこのざまなんだ、絶対教職は三日で胃袋潰れるぜ。
教職の皆さま、お疲れ様です。本当に、本当に…

電車で二回乗り換えの、秋葉原経由(←此処超重要)。片道43分。
今までの約1/3か……!!!
これは大きい。
ただし、去年の教え子の行った学校と眼と鼻の先、都心は狭いぞ今畜生。


お給料が増えるよ、やったねおれ。
どうしよう、結構な額になるからあんなものこんなものに手を出してしまいそう。
プラモで一万越えはきっついよなぁ…といいつつ限りなく近い事をやった前科があるので、なんともかんとも。
まずはこの腐れた生活態度をなんとかせねばな。シベリアは嫌でございまする。
  1. 2011/04/05(火) 06:03:21|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こいつは難敵だ | ホーム | Stylish N.E.E.T. Fighter MiG-1.44[MFI]>>

コメント

No title

リア充がんばってくださいね^^
引きこもりゲーマー楽しいれす^q^
  1. 2011/04/05(火) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. moebius #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひきこもりは飽きるでござるよ^q^
×リア充 ○キモオタ

いいからF/A-18E作れw
  1. 2011/04/05(火) 17:37:33 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ようやくねこばば屋を入手してディスガイア楽しいれすww
早速議会で反対した仲間議員をブチ殺してアイテム増殖……しようと思ったけど全然反対しないのね、アイツら。ギブロするのも飽きてきた……。
私が使っている汎用キャラは夜魔族と猫娘族だけだが、何処もおかしくはない(キリッ
  1. 2011/04/06(水) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねこばば増殖ですかい。
キャラは修羅行くまでどうしても煮詰められないので、アイテムをなんとかせねばなぁ。イノセント増殖ならキャラ界で保守派ぶちのめせば…ってこれは3の頃の荒業ですから、今通用するか分かりませんが。
おれもEXP屋大蔓延始めようかしらん。

敵をもっとも強くしたいでいつも反対するエミーゼルマジへたれ。逆に弱くしようとすると反対するデスコぱねぇっす。
夜魔と猫だけとはなんとも欲望的で分かりやすいチョイスだと感心するが、何処もおかしくはないキリッ

ディスガイアは好きなキャラを育ててそれぞれのやり込みを目指せばいいゲームだと確信犯的に確信しているので、このまま戦士さんを御望み通り魔界大統領夫人にするまで頑張ります。
  1. 2011/04/06(水) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

EXP屋200ちょいまで集めたけど現在機械仕掛けのメガ天使パーツ集め中。
3つくらい集まったよ!
エミ-ゼル9000LV超えてきたw単独首位。
ロボプリニーからぱくった武器(サタンフォースだっけかwレジェンド出るまでギブロしたもんね!)で100階行ってそれ装備したデス子ぱねぇっす。
ぺちって70万くらい出す。

ドクロ全週させて作った教師もなかなかよい。
テラまで全部あるもんね。

プリニーに指導するのはおれも秋々だ。
  1. 2011/04/06(水) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. tamonz8 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こっちはようやっと胴以外出ましたわw
ああ、あとプリニーの拷問が残ってるな、ハァ
プリニーはずっとベース入れる前に爆発するんじゃねぇかって思ってて試していませんでした。

さすがに9999の武器でマラソンは精神的にきついんで、難易度不問なら無難に消費アイテムでやろうかなぁと思ってる次第。大概「界賊きた!」と思ったら巨神兵だったりでウボァァ
拷問で要らないパーツばかり集まるのでもうモチベ保つために戦士さんやおっさんを育てています。
こっちのデスコと閣下は…そろそろ転生させてあげたいです。
欠けても問題ないとはいえ、出来たら修羅入ってからペース掴みたい。


破邪やボーイハントの継承を考慮したら弓は結局侍が一番強いんじゃないかと思い始めた。
骨竜とかも頑丈な前衛キャラの魔チェンジ相手には最適だし、この一軍レース段々読めなくなってきたぞぞぞ。
プリニーやキノコも投げ6で実はものっそ魅力的なんじゃないかなとも思い始める昨今。凄まじい浮気性。
見渡せば魔法要員がエミーゼルと死神だけになってしもうた。

俺も魔法要員作るか…
  1. 2011/04/07(木) 03:32:12 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/136-795b19ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

