野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰かとしゃべらないと言葉は溢れだす

最近簡易更新が増えたような。
まぁ、暇ですからな…
書いて消しては無くなったが、その代わり遅くなった。
だが此処の文は増える増える。
人としゃべらないと言葉ってのは氾濫するもんなんですな。

とと、明日はちょっと僚機と出かけてきます。
献血ついでに買い物でしょうけども。
本当は福島の実家小名浜で屋根瓦を直す作業が待っていたんだが。
いや行っておきたかったんですが、日程がずれたのでもう少し先になる予定。
うちの実家は幸いなのか、波が来る側の山の反対側にあったから被害は其処まででもなかったらしい。
しかし幾つか画像を見せてもらったが、夏にサンダルで歩く砂浜沿いの防波堤にゴミが散乱してたり
家がすっとんでたり、間一髪ではありました。

友達と遊びに行くのは久々です。
…まぁやっこさん、休み入る前は2週に一遍会ってたから有り難みとかそういうのじゃないんですが。
喋る相手が要るだけで大分違うもんだなと思います。
友人というのは何処でなるもんか分かったもんじゃない。
小学中学高校と、つるんできた奴は数いてそのどれもと関係が続くと思ったら、そうじゃない。
意外な奴と結局つるんだまま、知らない間に誰かとは縁遠くなっている。
まぁ良し悪しではないのでしょう、そんなもんだと思ってまた過ぎていくんでしょう。
ともあれ、つき合いが長い奴というのはそれなりに理由がありまして。
おれの場合、大概「喧嘩しないくらい仲がいい奴」とは関係が続いたことがありませぬ。
むしろよく衝突し、悪態をにべもなくぶちまける相手の方がつき合いが長い。
仲良しでも無く、友人といえるかというと怪しい。
そんな中途半端な距離が一番居心地が良かったりします。
愛想が無いとかよく言われますが、愛想振りまかなくていい連中が欲しい。
なるほど、女の子と接点が出来ないわけですw

いつもつるんでるやつが、まーた強引な奴でねぇ。
「○○しに行くぞ」「今日は○○の日」「○○に行かないんですか」って、もう最初から引き回す気満々で誘うんですよ。行きませんかじゃなく、行かないんですかなんですよ。行くの前提で話が始まるw
んでもって「えっ」って返すと「えっ」ってなる。
んで気が付いたらでかけてる。
挙句買い物する時も「コスパが悪い」「値段比較してくる」って大体おれよりも長い。
んだけども、おれが何か買い物行こうぜって言うとおれよりちゃんと調べて来てるし、何処ぞに行くの忘れたって言うと悪態ブチまけながらもちゃんと付き合ってくれる。おまけに遅刻すると呆れながらおれの悪口が怒涛の如く流れ出る。

ああそうか、遠慮が無いんだ。なるほど付き合いやすい訳だ。
こんな事書いてると明日さんざ罵倒される気がしますが、まぁいいや、さァいくか。
いつも遅刻してごめんなさい。
やー、友達というのは大事だよ。
向こうがどう思ってるかは知らんけども。


IMGP9520.jpg

MiG-1.44。
これ実はストラーフの時についでに撮った奴なんで、もう少し今のは進んでいるんですが。
作るのは面白かったけど、色塗るとなると単調になっちゃってダメだ。と思っていたんですけれど、昨日細部の機首とか尾翼とか黒い部分塗ったら一気にそれっぽく。
灰色のままだと面白くなかったのでホワイトとスペオリティーブルーの6:4だったんですけども、アレ?この色MiG-29に使えるんじゃ?
もう少し緑強くしたらファルクラムに使おうかしら。アレほど色再現できねって言ってたのに。
写真で分かるかどうか曖昧ですが、地味に単色じゃないです。何度も似た様な色重ねてグラデーションかけてるつもり(カナ―ドから胴体部、ちょこっと色違うべぇ?)。こういうのは筆だからですなぁ。下手だけど楽しいぞ、筆。
エンジン回りを斬り落として整備した後、デザインナイフでモールドもカツカツ彫ってたんですが、案の定失敗。さてどうなる事やら。

コトブキヤさんにオーキッドシードのエッチなフィギュア予約のブツ三月発売だけど延期してません?って聞いたら明日発売するそうなのでついでに受け取りに行く。
こっちは写真撮ろうと思っても、そうだな。うまく隠さないとFC2さんに怒られちゃうな。

F-2の塗料も買いに行くし、1.44は作るとしてプラモの行く末が分からなくなってきたぞ。
プラモデルF-X状態。候補機はミラージュ2000とファルクラムとF-2。
なんぞこの接点の欠片も無いような三機は。節操の無い奴だ。

こないだまでトーネードかデルタ・ダート作るキリッて言ってたのにね。
予定は未定。

フィギュアと云えば、コトブキヤの洋物ブログさんを定期的にチェックしてるんですが(今震災のお見舞い記事で止まっていますけども)、中々にARTFXもカッコいいなぁと。
アメコミとか縁遠い世界だと思っていますけども、それを山下しゅんやデザインで掘り起こすってすげぇ。
あの人の絵って健康的だけど色っぽいんだよなぁ。フィギュアになってもしかり。
ファントム・キングダムやってた頃にカットインだれぞこの絵って思ってたら、この人でしたよ。
「実験開始!」「バカンス!」とか何やっとんこの人。
「献体募集!」って博士さんがモーニングスターブン回して鬼追っかけてる絵も好きでしたが。
植田まさし氏の絵もあったよなあのゲーム。あの一枚のためにわざわざ呼んだんか。
趣味の幅を深めると㌧でも無いところで接点を見つけるなと思う昨今。年を取って知ることが増えても、結局成長しないのは自分だけかと憂鬱にもなる昨今。

エロイカドラマCDならぬレコードで伯爵を野沢那智さんがやってたのもびっくりしますた。
今考えると渋すぎかなと思うけども、当時としてみれば洋画チックだし理想的だったんだろうなぁ。今ほど声の役者さん多くないし。何につけても野沢さんの「(少佐の腰を抑えるのが)ホントにいいの?」が新鮮すぎる。
ジェイムズ君とか、シンの人だぜ。ハマり役過ぎる。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/29(火) 23:16:18|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎖蛇零式 | ホーム | 大体スペース謹慎王ってどんな名前だよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/131-3ef74331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。