野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラーフペロペロ

すとらーふ2

今日から復帰だす。
PCも使えるようになったので、ようやっと続きが書けます。
と思ったら更新停滞欄におれの名前ががががが
…そういや更新日1/1から書き換えてなかったんや。まぁいい、5月までに最低二本はやる気概ですわ。
人間追い詰められたときに本当の自分が出せるらしいですし、もっと熱くなります。
此処最近全然書けなくて欲求不満だったからな。
むかし「スランプはプロのなるものキリッ」って人が居ましたが
誰だって行き詰る時はあると思うの、いいじゃない。
行き詰りっ放しもアレですが。


すとらーふ3



しっかし稼動フィギュアというやつは難しいです。
ポージングってのはモロにセンスが出ますし、カメラの技術が無いとそもそもカッコ良く撮ることすら出来ません。んで、おれにはそのどちらもが無い訳でして。
うーん、やっぱりフィギュアメーカーの写真撮る人ってのはすげぇんだな。
そのフィギュアの欠点を極力隠しながら購買欲を煽ることが出来るからプロなんだろーな。

被写体は武装神姫ストラーフMK.2リヴァーナ。
おれの購入した三機目の神姫にしてついに未踏のエリア(ロリコン)に足を踏み外させた業の深いキット、ストラーフの第三弾です。
ストラーフMK.2はPSPソフトの特典だったので泣く泣く諦めたわけですが、形は違えどこうして手に出来る機会があってよかった。
MK.2は本当に後悔したかんなー。
買って一番気に入ったキットがストラーフだったりするので、自分としては思い入れの深いものではあります。


表情パーツは戦闘用?と無表情、あと寝顔の三種。
最近の神姫は笑い顔とかありますが、こっちの方が視点の加減とかで色んな見え方が出来るので個人的には嬉しいです。
ツインテと角、頬のパーツは差し替え。
ストラーフシリーズってのは代々足が強固なアーマーに覆われていますが、腕にパーツが付いたのは意外と新鮮ですわ。
二刀流が逆手持ちなのは趣味です、趣味。
胴パーツがもう少ししっくりくればよかったんだが、マフラーも付けるから余裕が欲しかったのかな。
あと巨大なパイルバンカーが付きます。


すとらーふ6

すとらーふ4
あ、ツインテはみ出てるorz
長いブレードセンサーの付いたマフラーで寂しげストラーフさん。
このマフラーが、武装神姫らしい鋼鉄質っぽく表現されてるので、
マフラーってより首輪に近いかんじに…
いやいや、それはそれでイイんですけども…
なんだかいけない気持ちになってくるお。


すとらーふ5

すとらーふ1

稼動フィギュアというのは難しいですな。
おいろけが。
おいろけが!

いやこう、いじってますとポージングに悩む訳ですよ。
それで「こういうポーズでちょこんと座ってたらかぁいいだろうなぁ」ってむにむに稼動させて
ちょこんって置いて、カメラを取りだすわけですよ。
そこで思い直すわけですな。

「…おれ何やっとるん?」

きっとこのページを見ていなさる大半も思っていることですなこれは。
何やってるんだ、おれは。
お人形さんに罪はねぇですが、ちっちゃな彼女らの足を引っこ抜いてすげ替えたり無理矢理姿勢付けて男一人カメラをごそごそと持ち出すと、本当になけなしの良心という奴にずきずきっときます。
少佐もクリスタ・ギンデルという女スパイとよろしくしていたときにモノローグで
「いけないおじさんの気分になる」といっていましたが、アレよりひどいです。気分はもう変質者です。
おいそこ最初から変質者だろJK、って思った奴BK27の刑な。
きっとこれを見たリアル知り合いの皆さんに
「おまえはそんなだからry」といわれる事請け合いです。


携帯電話に腰かけてマスターを悩ませて「取ってごらんよマスターえへへっ♪」的なものをやってみたのですが、全体像とピントが全く合わず力量の限界を感じさせられました。
思い通りに撮るにはレンズ、技量、環境のどれもが必要なわけだな、なるほどカメラ道というのはそれだから底なし沼の如き修羅道な訳だ。
とりあえず光源つーか、環境からだな…

お迎えしたストラーフは丁重にペロペロかわいがらせていただくとしましょう。
実際にペロペロはしませんから!
本当ですって!
  1. 2011/03/24(木) 19:09:36|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はうはうはうっくす2 | ホーム | 好きなキャラがたまたまロリだっただけ>>

コメント

No title

それにしてもこのざっきー、撮影にノリノリである
  1. 2011/03/25(金) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]

No title

我ながら当時の自分を燻蒸消毒してやりたい程にノリノリです。
戦闘機の時は表情とかは特に無いですからな。
塗装の粗も目立ちますしな!
至近レンズほしいと常々思っとりますので、人間性を捧げる代わりに収入が増える四月にと考えとります。
  1. 2011/03/26(土) 04:13:24 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/127-dcf82f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

