野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなキャラがたまたまロリだっただけ

\言い訳乙!/\ロリコン!/\変質者!/
23524398_1045018809_7large.jpg
PCを何とか起動して更新。

ストラーフペロペロ。
かわいいですね。かぁいいですよ。島田フミカネ(分かりやすく言うとパンツの人)デザインですよ。
ロリっ娘ですけど、ちょい褐色で元気で僕っ娘系なんですよ。もうこれ以上のストライクゾーンもなかったんや。
このキャラクターを見ていると本当の自分に素直になれます(何
2年くらい前バトルロンドで育てていましたよ。もうかわいいんですよ。
妹属性とかロリコンとは無縁だったおれに、足を踏み外させてくれましたよ。
もう駄目ね。
でもロリはストラーフとニンフだけって心に決めてるんですキリッ
え、ソフィーヤ(FE)とかラスティ(TTT)も含むんですか…?
ア、アウトー!
おれもツインテ褐色元気な僕っ娘でときどき寂しん坊なあまえんぼ妹が欲しかったなぁ。
冗談です。冗談ですって!


塗料洗浄液が地震で全部排水溝に流れてしまったので買い揃えついでに
ついストラーフMK2リヴァーナが売ってたんで、購入しちゃいました。
PSPのソフトの時の特典のMK2欲しかったんだけどなぁ。此れもかわいいからイイ。
6600円也。大ボリュームです。クオリティ高くなったのは良いけど最近の神姫って高いんですだよ。
下手なエアクラフトモデルより高いんじゃああ。
むかしストラーフBisが1600円だったから二つ買ったんだが。
デフレ時は安すぎたんだよなぁ。
さて。
写真撮ろうかと思ったんですが、どうにも今電池ないのでまた今度。


初回特典に等身大しおり(!)が付いてくるんですが、
これってランダムなんですね…!
ストラーフ買ったらストラーフついてきたんだが?おいィ?
おれってツイてるのな、こういうときだけ。
家宝にします、エロイカ読むときに挟みます。
でもなんかいやらしい上にでかいので、本に挟んでお出かけするには勇気が要りそうです。
大学で村上水軍のクリアファイル使ってた奴が、何を言うのかと。

肝心のフィギャーの方ですが、
リアユニットの爪が全遊動(って書くと飛行機っぽいでつね^q^)になったのと、
腕パーツにワイシャツの袖見たいのが付いてくるのはすごい嬉しい。
もういっそライトアーマーのまま飾ってやりたい。
表情パーツが増えたのもイイ。
そろそろなんかドレスアップパーツを買ってやろうと思ってこの間ドールコーナーに行ったんですが、
場違い過ぎて悶絶死しかけました。綺麗に着飾ってやりたくなるともうアウトですね。
おれみたいなキモオタが近寄るだけで犯罪な気分になります。生きててごめんなさい。

それは冗談としましても、何か良い着飾りパーツはないものか。
もう少し探していましょう。


23524398_1045070943_41large.jpg

ミラージュ2000Cの三面図。
三面図に頼るなって某モデラーさんがおっしゃってたのですが、
いかんせんおれは三面図大好きです。なんかメカメカしいことやってる気分になるじゃない。
しかしフランス語は読めんな。ちくせう!
ロシア語で何処切るとか何処デカールとかは辛うじて読めるんですがね…
しかしデルタ翼機ってカッコいいですよな。
みんなミラージュよりラファールって言うけど、ミラージュのエアインテークとか腹の下とかむき出しの給油管とかヤバいと思うの。
勿論ラファールもカッコいいんですけどね。
ヨーロッパデルタ翼機は数あれど、この蝙蝠的な全身を覆うデルタ主翼は他には真似できない。
ダブルデルタのドラケンもどえれー個性的ですな。エアインテーク入りダブルデルタとか、もうドラケンしかいない。

説明書見ると随分と作りが簡素ですが、うまーく迷彩出来るか心配です。
あと置く場所も。
それにしてもミラージュ2000って複座のイメージが強かったんですが、戦闘爆撃型のDが複座なのね。
2000Cは量産型のスタンダードタイプらしい。
デルタ翼のメリットとしては加速性、高速飛行中の運動性・安定性に優れていて、
ダッソーは元からこういう機の開発が取り柄だったんだけども、二翼式の方が低空戦や旋回戦の機動力確保、よーはマルチなシチュエーションに向くんじゃね、ってことでミラージュF1はデルタ翼廃止、
としたんだけどもミラージュF1があんまり活躍できなかったもんだからちょっち使いづらかったからなのか、
技術革新でデルタ翼の弱点も今なら克服できるYO!ということでミラージュ3のリファイン版としてミラージュ2000(ミラージュ3は1000とも呼ばれていたそうな)が開発されたそうな。
そういう経緯でミラージュF1だけ無尾翼デルタじゃなかったんだな、なるほどー。

要点:ダッソーの系譜
ミステール→ミラージュ3(1956~)→ミラージュF1(1966~)→ミラージュ2000(1984~)→ミラージュ4000(試作機)→ラファール(2000~)

と、今日も無知加減がバレバレなLaの字した。
にしてもシュペルミラージュ4000って名前が既にカッコいいよな。
シュペルの綴りはsuper、つまりスーパーなんですって奥さん。
スーパーミラージュ4000ですよ、必殺技みたい。

リビアが今えらいこといなっていますが、多国籍軍の映像にV-22オスプレイとハリアーちゃんの姿がありました。(後者は直ぐチャンネル変えられちゃったんで曖昧ですけど。
米英仏軍による空爆ですから、ミラージュシリーズも駆り出されてるんだろうか。
ミラージュ2000Dに通常爆装とかミラージュF1にロケットポッドとか。
ああでも、もう全部精密爆撃なのかな。ロケット砲ってローテクなんですかね。LGBなのかな。
市街地多かったら当然ながらボム投下とかロケットとか、やるわけにもいかないわけでして。
作戦名が「オデッセイの夜明け」って、なんだか爆撃するとは思えないファンタジックなタイトルですな。

ちょっと調べてみたら、やっぱりミラージュさん出るそうな。LGB(レーザー誘導爆弾)でしたね。

mds11032002310000-p1.jpg

amr11032111550005-p1.jpg
あれ?お前も出るの?




大っぴらにやれる許可が出たから実験的な魂胆もありそうです。存在するだけで莫大な金を喰う上もったいなくて飛ばせないB-2なんて使う機会、もう殆ど無いと言ってはアレですが。本当に出るのか、今うたぐってます。
ロシアも中国も棄権ってどうなのだろう。露骨に反対!って言うと、睨まれるからか。

英米仏軍に対し、リビア空軍の主力戦闘機はMiG-23フロッガー、Su-22フィッター、ミラージュF1だそう。
どれも傑作機だが、幾らなんでもどれもちょいと古い。電子戦的に迎撃が出来る状況かどうかは怪しい。現状なすすべもない、という方が正確なのでしょう。国際非難する位だし。
F-16との競争の、ミラージュF1の敗退理由の一つが電子戦の有無でしたからな…
仮に交戦しても独裁国家の第三世代のお古機を先進国の第四世代機がボコボコにする21世紀に有り勝ちな図式になりそうです。

下手をすればミラージュをミラージュが墜とすなんてことになるのかな。
期せずしてタイムリーな話題の機体になってしまいました。


産経ニュース

追記:3/23



ニュースとかで確認できた限りで
英/トーネード 米/ハリアー2・F-15 (B-2本当に出るの?)  仏/ミラージュ2000 あとNATOのデンマークF-16が飛んでた。トーネードまだまだ現役なんですね。軍縮でトーネードくらいしか出さないんだろうな。
しかしRAFと云えばトーネード。引退したADVの代わりにがんばれトーネード。
と思ったら無傷で帰ってきやがった。さすがだ。
デンマークってF-16あるんだなー。昔ドラケン使ってたって聞いてますけども。
某所でここにきてEF-2000タイフーンとかラファールも使うってお話を耳にしたんですが、マジなのか。これが本当なら第四世代どころじゃなくなってきたな…。この二機ってまだ実戦してなかった記憶が。さては手っ取り早い実験場に仕立てやがったな。

各国の軍事事業の思惑も一枚どころじゃなく咬んでるんだろうなぁ。
体の良い標的にされている気がするぞ、リビア。

http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/7691/3/
  1. 2011/03/21(月) 19:53:26|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストラーフペロペロ | ホーム | なんだってこんな目に>>

コメント

No title

何で露語は読めるんだよwアレか、ロシアのプラモ作りすぎてフィーリングだけで意味が読み取れるようになったのか

僕もラファール派すね。ミラージュもこれはこれで好きだけど。
成程、コウモリ的なビジュアルと評しますか。言われてみれば、確かに頷ける。
でもドラケンタンが一番カッコいいよ!

ミラージュシリーズは数字だけだったりFがついたり0が三つついてたりと、どんな順番で開発されたかどころか何が何なのかも分からなくなってたわw
成程、勉強しました

国連でGOサインでちゃったから、もうリビア政府もといカダフィー大佐も終わりだねぇ。
21世紀に有り勝ちな図式、成程確かにそうだ。(イラク戦争でもそうだけど)背景やら結構大きい差異はあれど、先進国vs途上国の一方的な戦争って面はさして変わらない。
まぁ、今回の先進国の参戦が一般で言う「正義」なのは誰の目からも明らかだけどねぇ。
  1. 2011/03/22(火) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. をえ #-
  4. [ 編集 ]

露語は、まぁ多少勉強してますんでw
説明書とか単文とか広告なら、ある程度は。

ミラージュ3が傑作すぎたんですなぁ。調べてみるとむっちゃ亜種いますよ、クフィルとか。
ミラージュシリーズはポケモンで言うところの進化形みたいになってるのが面白いです。戦闘機ってのは理由と歴史があってああいう形に落とし込められてるから止められない。

リビアに関しては、先進国以外は先進国のお古、即ち第三世代機くらいしか運用できない上で先進国が最新鋭機でいじめるもんだから、年貢の納め時ですな。
直接の機体性能よりも、本当に電子戦の有無が大きすぎると。Su22もMiG23も決して弱くは無いんですけれど、旧ソ連軍のアップデート前の機器では管制や電子化の徹底している英米仏機の動きやらを追うことは出来ないんじゃないか、と素人ながらに思っています。
そも23は、殆んどアタッカー仕様らしいと聞いてますし。29ですら管制握られると勝てなくなる機体なので、それ以前のソ連機で裸の状態ではなかなか抵抗するのも難しそう。

国連承認なのでフランスがすっごい乗り気ですね。正義の名のもとのいたぶり作戦ですが、さてどうなるやら。
ダッソーもまさか自社機体同士で戦争やることになるとは、想定してたのかなぁ。これでミラージュF1が米機や仏機墜としたらば、「どや!F1は出きる子!」 って言い出したら困りますけどもw
  1. 2011/03/22(火) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. La #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/126-cff6e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

