野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納得できないという奴は難儀

えーと、福島の親戚が避難してくるのでこっち側、拠点が人でいっぱいになります。おれはさすがにじさまばさまで一杯のマンションで普段通り暮らすなんて事は出来ないので、しばらくネット環境の無い処、よーは寝るだけのために帰る自宅で謹慎することにし申した。
というわけで、当分音信不通になります。何時になるか分かりません。おれも二次避難民ですわ…

福島が大変なのは分かるけど、いわきから避難民を受け入れることになるとはな…
少し冷徹な意見かも知れませんが。放射性物質の恐怖は確かだが、結構離れてるのに何の計画も無しに急にこっちにくるなどというのは
こっちも性急に準備する羽目になるので、よして頂きたい。
目に見えるもので無い故、何が危険でなにが安全か見境が付かないというのもあるでしょう。
それでも自分の今まで住んできた土地をほおって、見通しのつかない生活に身を擲つなんて勇気はおれには…悪いけども理解できません。こっちも揺れ無い訳じゃないですしな。
絶望的な状況なのは理解しています。それでも、被曝覚悟で奮闘している人たちを尻目に他県に逃げるというのは…おれはとてもじゃないが無理だ。どうしても理解できん。相容れん。
今逃げて、後どうするんでしょうかね。 一番苦労するのは自分たちであろうに。
何も安全装置が機能してないとか、即放射能障汚染で被害が出るような危機的事態じゃないんだから、もう少し自分の住んでいる地を信じてやったらいいのにと思うのです。今だってほら、給水ホースで何とか鎮熱しようとしている。彼らは全く諦めるどころかアレをなんとか止めようとしているんだぜ。
他所事だからこんな事言えるんだって言われかねませんがね。おれも福島のいわきは全く縁遠い土地なわけじゃねぇ。

あくまで血の通ってないような悪党の一意見です。そして一人納得など必要無い。受け入れるのが大人な対応でしょう。福島の知事も、なんとか極限状態の避難民に理解を示してほしいと言っていますし、そもそももう出ちゃったんだから受け入れるしかない。無事に原発が危険状態を乗り越える事を祈って多少不便でも向こうで生活するしかないな。避難者に比べりゃ楽なもんです。

はぁ…
日本はどうなってしまうのか。
考えるだけ野暮ですね。おれはこの国がなんだかんだ言って好きです。何があろうと、居座るとしましょう。
一億二千六百万人、総ふんばり時ってわけですな。
  1. 2011/03/16(水) 19:59:26|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだってこんな目に | ホーム | まだまだ揺れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/124-083c2b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

