野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ揺れる

HAWXのカスタム武装がカオス。
こんばんは、まだまだ埼玉-東京は揺れに揺れています。さっきも機銃プレイしてたらえらい目に会いました。
何処かに出かけようと思っても、どうにもでかけていくような場所が無いのも現実。
しょうがないので、本読んだりプラモ作ったりゲームやったりするほかありません。実はなんかネットも壊滅してるもんでして。此処繋ぐのは何故か出来るんですけども。
作ってるプラモのウィキペディアの航空機記事確認しながらハァハァ出来ないお…

さすがにずっとゲームやってるとあるんだかないんだか分からん良心に響くので、プラモ作ってたりするんですが。
プラモ屋とかは、結構不安定ですからこういう時並みの商店以上に衝撃を受けているかも知れませんな…
だから当分はいこうにもちょっと躊躇われる気分。


さて、我が巣窟の近辺は何やら自転車を多く見かけます。
車での移動に危険を感じたのか、とは言え多過ぎて御昼ぐらいに出てくともう億劫で仕方ありません。
工業地区の閑散とした路地を自転車で爽快に駆け抜けるのが日課だったのに。固まってのろのろこがれては動きようがない。そんなんで将棋になっても知らんぞ。
都会は震災もそうだけど、交通での混乱から起こる二次的人災の方が強烈。地震も怖いがそれに加わる密集故の混乱が怖い。
他にもコンビに行くと買占めとか、まぁいざという時わが身が一番大事だよねって思い知らされる事態ばかり。
暗い話題ばっかりなので、ん日記でくらい元気出しましょうか。うん。
でも、略奪とか暴動が殆ど無いのは日本の美意識のたまものだってアメさんが言ってた。
でっかいビルが倒壊しないのも耐震意識すげーだと。
いつも思うけどあんたら上から目線だな畜生!
ロナルドレーガンは有り難いけど、甲板のホ―ネット片付けろと。
そっか、片付けるいとまもなく駆け付けてくれたのね…とでも思っておくべきなのか。
さてまぁ、日本人だから何とか持ちこたえている感はしなくもない。
なんだかんだいいつつも、逆境と窮地に強い人種なのは確かですな。


プラモ
此処二か月に買って紹介してない奴を中心に。


いつぞやのズベズタ 1/72 MiG-1.44[MFI]を作り始めました。
えーと、いつ買ったんだっけこれ。去年の春先だった気がするぞ。と思って見直したら7/8でした。めっさ積み。
製作していると、試作機で殆ど情報ないのにああプロポーションすごいシャープでカッコ良いなと。
ずっとずん胴の歪機体だと思ってたんですけど、そうじゃないみたいですね。
どっちかってとラファールとかタイフーンとか、あっちに近い感じ。
色は図面通りの白-灰に黒かな。
海外キットは作る分には楽しいのですけど、カラーガイドが読み取れなくて困ります。
エアフィックスのハリアーとか、まだ積んでるSu-37とか、どうしようかなと。
英語圏ならともかくロシア語圏とかフランス語とか、もうどうしようもない。

MI1.jpg

Heller(エレール)より、1/48 Mirage2000C
ggったらエレールって今子会社化したのね。エアフィックスとも協働しているっぽい。
なんか古いし安いし、あやしーなって思ってたら、2chで割と好評の様子。
ううむ、プラモは見た目に依らないとはこのことか。
3、4、F1とミラージュのバリエーションが充実していたのは、フランスのメーカーだったから。明快ですな。

何時製作するか不明瞭ですが、色揃えたらやってみるか。
まーた迷彩だお…

F111.jpg

アカデミー 1/48 F-111。限定版と書かれているが本当なのかどうなのか。なんか攻撃機多いな!
つい四、五年前まで現役だったような。
ともかく、でかいです。22m全長だったかな?垂直尾翼も主翼も、アホみたいにでかいです。
組むにしろ飾るにしろ、場所が一番の問題ですな…

SU1.jpg

ズベズタ 1/72 Su-37。此処まで全部海外キットだ…
1.44と同じく、キットあったのかと疑われるような存在です。
でもフランカーシリーズだと無茶苦茶有名ですよね。って言うと大概「エースコンバットで強い機体」と。
間違っちゃ居ないし、分かるのがつらい。
フランカーシリーズとしての突出した特徴は推力偏向ノズルによる超機動の実現と、目を引くカナ―ド。
原機は2機製造され、一つは墜落一つは解体でSu-35に逆戻り、つまりもはやこの世に存在しない機体でもある。
そーいえばこないだ日曜洋画でやってた「ステルス」にこいつが四機出ていましたが。しかも複座でしたが!
映画でも相変わらず超機動してたので、割と楽しかったです。うん。
こいつもやはり問題は色か。
エスコンでおなじみの柳色の迷彩に出来るかって聞かれると、自信ないです…w



ゲーム


HAWX2

A-10、Su-35BM、EF-2000タイフーン、F/A-18E、F-14A、ラファールM、SAAB-39グリペンをアンロック。
このゲーム艦載機ミッションが多いので、ようやっと充実してきた感じ。
というか艦載機ロクに揃えてないもんだと、EA-6Bでミッションやる羽目になるんですがね…!

Su-25で対地プレイしてたんですが…デフォ装備がガンポッドと追尾ミサだけってどういうことなの…
カスタムするまでえらい時間喰いました。正確には、制限時間つきの対地ミッションですげー困る。攻撃機なのに対地攻撃手段が機銃しかねぇ。
さすがに無誘導爆弾とクラスターもなしに、戦車の群れはきつい。
Su-25はすぐにカスタム兵装使えるようになるんですが、恐るべきは恐らくこの機体でしかやらないであろう「6連ガンポッド」。
機銃の射界に入ったらあっという間にお陀仏の凶悪兵器。ただ機動性が悪いので、空戦に持ち出すと結構不便。
LGB×2、四連ガンポッド、追尾ミサがバランスいいコーディネイト?

ハリアーちゃんGR.9(二度目)

ハリアーちゃんで無理ゲミッション(Su-47群)をやると経験値ガッポガッポ。
それにしても艦載機ミッション多いので、随分と使いました。
HAWXって無誘導爆弾海上に投下すると無力化されちゃうので、海上戦は対地ミサイルの方が良いんですね。
強化すると機銃ダメに補正がかかるので、ガンポッドも視野に入れると楽しいかも。
慣れると本当にマルチなロールをこなす頼もしい存在です。

SAAB-39グリペン
EF-2000タイフーン
ラファールM

デルタカナ―ド三機組。
タイフーン・グリペンが対空に、ラファールが対地に仕上がっているみたいですが、
グリペンに関しては対地バージョンもチョイス出来るので、グリペンの方が何かと効率が良い。
タイフーンのアンロック最後ですし。統合攻撃ミサイルで使い勝手悪いし。
ラファールは艦載機扱いなので、ミッション選ばず使えます。
タイフーンってなんであんなカッコ悪いんですかね。カッコ悪いところがいいんですかね?
誰かさんが好きな機体だけど正面から見てると腹が立つっていってたよーなry
スペックすんごかったりF-X候補に上がってたり、ダサい以外は素敵な機体なんですがね。
ブサメンでも出来る男の方がモテると解釈してよろしいのかね。

このゲームなんだかSu-34がめっちゃ優遇されてる。
そしてペイロードがF-2よりF-16の方が多いぞ。ううん?あれ?
ミラージュ4が対地ロケットで戦闘機撃墜したり色々とヘンな事も多いゲームですが、まだまだ楽しみます。

ディスガイア4

2000レべ超えてきたのでもうレベル上げは練武で作業。
死神とか猫娘とか、育てたいキャラをガツガツ育てております。
二軍落ちしたのにレディウォーリアが一気に主力に。メテオランサーが周囲8マス星属性攻撃だからか。
弓も使いやすくて、結局魔物使いも一軍です。一度二軍時代を経験した転生組は強いな。
デスコもそろそろ何度か転生させたので、まだまだ使える予感。
3から導入されたマナ強化制度のおかげで低攻撃力でも大ダメージが叩き出せるようになったのは嬉しいですが、
燃費がヤバいんだよなぁ…まぁそれまで燃費が良過ぎたのかも知れませんけれど。
魔チェンジでレベル上げがはかどるのはかなり嬉しい。
エミーゼルかわいい。
  1. 2011/03/16(水) 01:23:26|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納得できないという奴は難儀 | ホーム | 同志Laの字、少しばかり塗装が奇抜じゃないかね?シベリアで頭を冷やしてくるかね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/123-a181f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

