野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかについてかんがえる

注いだスコッチをもったいないから適量ちょいオーバーして翌日普通にバイトに行ってなんか頭重いな、二日酔いする程のんだかな?と思っていたら三日目に発熱していたでござる。
一年に一度くらいしか風引かないが、引いたらヤバい。ものっそきつい。発熱当日は寝たきり状態でした。
んで、死線をさまよったから超常的な能力がついてモーターヘッドを動かせるようになるとかスタンド使えるようになるとかそんなはずもなく。何事も無くようやく回復出来たら日曜ロードショー終わってるよぉお!録画見んと。
少し治りかけかな、とおもってベッドから出てプラモデル作ってるうちに元気になったのはひみつ。
だって寝た切りって、寝過ぎて寝れないんですもんね。病は気からをかたくなに信じています。
あれ、なんとかは風邪引かないって言うのに。おかしいな。

風邪をひくからなんとかじゃないのか、それともなんとかが風邪をひくことが無いのを断言する要素が無いからなのか。悪魔の照明になってきた。

バカは風邪引かないって言うのはバカは死ぬまで治らないってのと同じらしく結局は本人の認識の問題なのか?
バカは風邪引かない=風邪をひいてもそれを風邪と認識できない 死ぬまで治らないor死んでも治らない=死ぬまでバカであることを感知できないから
バカ=鈍感、とでもいうのか。

でもあれよね、バトル漫画とかで鈍感なバカって強いよね。
寝た切りの時に手元にすげぇ漫画ひっくり返して色々見たんですが、
みえるひとのバオとか、FSSのアイシャ様とかヤバいね。
ダメージ通ってるかどうかはっきりしないし、スーパーアーマー状態だし。
死ぬまで戦う、既に死んでいるから戦えるタイプと同じで、何かを捨て去ってまっすぐに向き合える奴は強い。
(厳密にゃアイシャ様全然バカじゃないんだが)

あとジョジョの億泰も
「おれバカだからよぉ」って言って割り切ってる。
バカをバカと認めて区切りがついたものっていうのは、案外手強いものなのかも知れない。
頭以外に能力が回っている、或いは人と感覚がずれている分突出している部分も多そうだ。


さてもさても。何の話するんだろう。

ああプラモ

1/144 F-15SEが売り出されてやっぱり気になる。
でもどうせなら1/72で欲しいよね。パスです。PAKFAも終わってねーのに。
サイレントイーグルって名前カッコいいけどな!ストライクイーグルの方が男の子心くすぐるんです。戦闘爆撃機ってかっこいい。武骨で硝煙臭くて、ステキじゃないですか。

今さらですがカンペキ塗装ガイドなる、色んなモデラーの皆様に高評のハウツー本を買ってきました。
合間見て少しずつ勉強します。

ふぃぎゃー

オーキッドシードのエリナ・マーサーが延期きききぃぃ
手持無沙汰だったんで、こないだコトブキヤでニンフたん予約してきました。ペロペロ。最早購入は確定的に明らか。
ツラがとうにわれてるのか最近色んなホビーショップで店員さんに世間話を振られますが、うっかり
「ニンフたんペロペロ」とか「ファルクラムちゃんノズルハァハァ」とか本音がぽろりしないか心配です。

中身はキモオタでも、せめて外見くらいはその辺の貧乏大学生で居たいLaです。
僚機が以前「誰だって頭の中は性癖異常者だ」って真理っぽい事を言ってましたが
俺の頭の中身が漏れたら立ちどころに星が7つになってス○ットが飛んできますよ。ヒィィ。


ゲーム

MGS4を知り合いに「オンラインやれ!」と言われたのでのこのこ今さらやっとります。
レベル1のくせにあんまり初心者じゃないのは御愛嬌。でも久々なので、弱いです。めっさやられます。そのぶんやりますが。
オンラインは楽しいですけど、強い人多くて怖いですな!小心者には中々厳しい。
P90とAK、ことと次第によっては狙撃銃を持って大体スニ―キングして敵陣に潜伏するのが趣味。
勿論チームの人とも足並み揃えなくちゃいけないので、そういう時は後衛ですけども。

ディスガイア4買いました。イワシで戦争が始まるお!
相変わらず荒唐無稽で面白いです、いいぞ日本一。レディウォーリアかわいい。
主人公が相変わらずのボケ殺し系キャラなので吹いた。最大のミスは、何を血迷ったのかサントラのついていない通常版買ってしまったことか…
アレンジサントラまで待って、安くなったら中古でもう一個買いますん。うう。

「今日からイワシという字は、魚ヘンに強と書くべきなのだ!」


ひょんなことから一代前のMP3プレイヤーが出てきたので
充電して堪能しながらお買い物をしていました。
今のウォークマンと違って、パナソニック製のこいつは何処からかとんでもなくマイナーな音源を仕入れていた様子。今手元にない新劇エヴァ破のサントラとかジャンピングフラッシュとか懐かしす。前者親に借りパクされたんだったわw

たまーにこうやってひと昔前の音楽を漁るものいいですね。エヴァ破新しいですが。
なんか最近この歳なのにジェネレーション・ギャップをよく感じます。
中学高校の時に聞いてた音楽を訊かれたので答えたら若い子に○ルクと言っても通じなかったり、
お仕事の都合上教科書を見る機会が勿論多いんですが、ああ結構変わってきているんだなぁと。

まぁ、おれも小学四年生のときはごんぎつねの背中にミサイル・ポッド落書きしてたんでヒトのこと言えないんですが。
それで今世間を騒がしてるヤフー知恵袋で入試不正問題じゃないですか。
確か、試験会場って携帯電話電源の確認って任意って言うか良心チェッカーですもんね。
それでもよく試験官の目かいくぐってやろうだなんて思うなぁ。
努力のベクトルがちょっと違う気もする。とはいえネットなんで、本音と言いますか思い切った事とか発言できないですけど。



何でも分からなかったら訊く以前に、自分で調べるのがネットある世界の良識だと思うんですけどもね。
そんで訊かれた側もホイホイ答えちゃうのもいかがなものかな、とそんなことを熱で魘されながら思っとりました。



まぁそもそも答えた人が違ってたりネット初心者に所謂「ggれカス」はきついだろうとか色々難点は絶えませんがw
うそかまことか分からないのがネットの恐ろしいところ、こんなこといいつつ俺も盛大にしょっちゅうウソついている感は否めない。人を見たら泥棒と同じく、常に身構えていろ、まるで戦国時代だな――って、こんなやりとりエロイカにありましたねw

世界が水に満ちた球体なのと同じように、電脳もまた深淵を見せぬ未知の世界であります。
そんな中で情報をくみ取り、何を以って義となし尊しとなすかは、誰でも無く情報の受け手に他なりません。
大事な事は、大事なものは自分で決める。それが何よりも肝要なのではないでしょうか。


…なんかまだ熱あるみたいですか?もうひと眠りしてきますわw

…もう三月なの!?
スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 02:43:14|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々にゲームが熱い | ホーム | ぱくふぁ製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/116-2d0ea9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

