野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには初心に帰ろうぜ

「こういうメカは好きじゃなかったんだが、やってみると案外楽しめるもんだな!」

日曜洋画劇場でアイアンマンがやっていたので、久々に魅入ってしまいました。
大手武器会社の社長トニースタークがゲリラの奇襲で余命いくばくもない捕われの身になってしまい、彼は同じく其処に監禁されていた科学者と共にパワードスーツを秘密裏に製作して、手術の代わりに彼に最新兵器を製造させようとしたゲリラの手から(随分と荒っぽい方法で)逃れる。
皮肉にも自社製のミサイルを被弾し、「兵器を作るだけでは世界は平和に出来ない」現実を知るトニー。
彼はゲリラの巣でガラクタから組み上げたパワードスーツから着想を得て、真に、直接的に世界を平和にするために。
自らがヒーローとなる事によって平和を実践する。


とまぁ、ちょっと間違ってるかも知れんけど大体そんなお話。
この作品は結構昔のアメコミ、というかマーブル作品らしく、ベトナム戦争だったりパワードスーツは外せなかったり原作ではそういう設定だったところをちょっと受け入れやすくリメイクしているようですが、
スーパーマンとか、スパイダーマンとかと同じくして「平凡な男性が(アイアンマンに限っては平凡じゃないですが)ヒーローに変身し、平和を守るために戦いつつも個人の日常やヒーローというもののあり方、恋人などの関係に葛藤しつつ成長していく」という、なんともアメコミらしい王道的な構成。
デザインとか、発想とかはどうにも古臭く見えてしまいますが、今の時代にはこういった黎明期のヒーロー像が足りないのかも知れない。カッコつけて澄ましただけじゃない、ヒーローが本当にヒーローするという、かなーり男の子のハートをくすぐる映画なのです。

現代の映画技術を駆使して、パワードスーツという近未来的なロボットをともかく有り得ないくらいぶっ飛んだパワフルさで描き出す様にはメカオタでなくとも心打たれますね!YF-22ラプターの腹に張り付いたりね!
自宅からバーニアスラスタ全開で「ちょっと空に行ってくる」しちゃったりね!
こういう、社長というかぶっ飛んだお偉いさんの秘書って何でぶっ飛んでるの。
ジョディ程酷くないけど、肝っ玉座り過ぎだろこの秘書…とも。
ともかく男の子のソウルが揺さぶられるとんでもない映画なのです。
彼がヒーローになると恋人は気が気でないよなぁ、普段の彼がヒーローになって悪と戦う様を見送ったりするなんて落ち着かないよなぁ、なんて事を社長さんが秘書に向かっていっちゃったりするのです。
おめーさんがまさにそーだろーと。あんまり秘書泣かせんなやw
一番上の台詞なんぞ、悪役が言うセリフの割にメタ全開です。
やってみると案外楽しめるって何だよとw
ラプターが正体不明機(勿論アレ)に「衝突」して撃墜したときなんぞ、
中佐「これで貸しひとつだからな」  あんたその戦闘機幾らだとry

まったく、どいつもこいつもイカレてやがる。
そんなわけで、厨臭いとかバカバカしいとか通り越してHERO!なのです。
おんもしろかった。うむ。

次週「ステルス」らしいですが、見たこと無いので見たいなぁ。
あんまりよろしくないとはよく聞くんですがねwでも戦闘機ものの映画ってあんまりないので、しかも映画館行かないヒッキーなタイプなので見たいお。
Su-37が架空機にボッコボコにされるらしい。ううむ…w

今日の追記

F-111Cの1/48が安かったので買ってみたら、主翼が1/72ハリアーの二倍くらいありました。なんぞこれ。
トム猫がおわりそうなので次はトーネードかな。
ついでにコトブキヤの篁機。

最近妙に右耳の感度が悪かったのですが、綿棒を有り得ない深さまで突っ込んで抉りだしたらとってもクリアに。
耳鼻科行かなくて済んだぜヒーハー。結構色んな人に心配されましたが、おぞましいブツが耳から這い出てきただけで助かりました。
みなさんもこんなちんけなクソ野郎(byカチーノ)みたいな末路を辿りたくなかったら耳掃除、定期的にしようね…

ホント五体満足の有り難みを噛みしめました、右側だけ全然音聞こえないとかこわすぐる。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 00:03:37|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパートムキャットタイムはっじまるよー | ホーム | パーファクトだ、コトブキヤ>>

コメント

No title

アイアンマン面白かったですね。
予想以上に主人公がはっちゃけたキャラだったし(もっと冷静なキャラだと思ってた。
声優の池田秀一さんも実に似合ってた。途中から脳内ではシャアが遊んでるイメージになりましたけどww
そうかF-22はラプターだったのか。型番で言われると全然わからん。あのステルス機能があるとかないとかいうヤツですよね。マブラヴで出てました(違う。

そして前回の最強メイドはブラックラグーンのロベルタさんだと思うの。
  1. 2011/02/21(月) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

池田さんは個人的にファントムキングダムのシードルもなんですが
やっぱりシャア以外の役でもかなーりハマる時はあるなぁと思ふ。
社長にしちゃあ落ち着きなかったけど、若い声優さんじゃないからこそあの味が出せたんだなとも。

実況スレでは採用前だからYF-22って言われてました。
ステルスは22がラプターで117がナイトホーク、35がライトニング2覚えれば無問題。
YF-23ブラックウィドゥ2はマイナーだから別にいいかも…こっそりF-23になることを期待しておる虚け者です。
世界初の実用ステルス戦闘機にしてぶっちぎりで最強というどえれー機体です。
マブラヴで出てたのは戦術機じゃあ…w

個人的にメイドガイかなと思ったんですが、アレをメイドの範疇に入れていいのかと小一時間悩みました。ブラクラはかっこいいキャラ多いね!中華マフィアさんとか。
  1. 2011/02/21(月) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/113-0cb3e41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

