野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はうはうはうっくす

なけなしのお金をはたいてHAWX2を衝動買いしてしまったせいでお金ががが。
ふぅ、ソフマップポイントが無ければ即死だった(帰りの電車賃的な意味で


このゲームストーリがCOD的といいますか。海外ドラマチックとも言うか。
国家軍VSテロリストといった構図。
軍事衛星から武器密売人のルートを追跡したりAC-130から105mm榴弾砲を対地目標にぶちまけたり
ハリアーで短距離離陸した後にフランカー共をいなしながら対艦攻撃を行ったりするゲーム。
英国海軍とロシア空軍、そしてHAWX(ホークス)隊を右往左往しながらそれぞれに起こった背景を探るといった
かんじ。
なにげ私Laの字はCOD等のFPSをやったことがないので、というか出来ないので
AC-130スペクターをゲームでお目にかかるのは初めてだったんですが
そーとーヤバい機体らしいですねこのガンシップ。
早い話が積載力あるから輸送機に沢山砲門付けて魔改造しまくってたら空飛ぶトーチカになってたんでしょう。
40mm機関砲とか105mm榴弾砲とかね、もうアホかと。
A-10ですら30mmなんだぞ、あのガトリング砲、車よりもでけぇんだぞ。105mm砲って調べたら、こんなもんガンシップに積みこむんじゃありません!
挙句左側にしか砲門がついてない超割り切り仕様だから左旋回しながら絨毯爆撃するという。
105mmの反動で機体が揺さぶられるので40mm機関砲と105mm榴弾砲の同時射撃は禁止らしい。
何処のカノーネンフォーゲルだ。
A-10を延長したようなあんまりな対地フルボッコ用機体だから制空権を保持できるアメさんしか使えないのねん。
もう設計からバカ過ぎて何も言えない。いいぞもっとやれw
そう言えばハートマン軍曹もこれに乗ってましたな。

とまぁ、AC-130はいいんだ。楽しかったから。
どうやらこのゲーム、ストーリーでは指定の用意された機体でミッションをこなしていくわけですが、
ライトニングで中東港町で精密爆撃とか、結構際どいミッションが多くて中々に冷や汗もんです。
Su-34で核弾頭背負った列車追跡したりね。
ハリアーGR.9でSu-35BM相手にしろとか、無理ゲだろ。
実際無理ゲでしたけど。ハリアーって機動性はあるけど速度が絶望的やない。
攻撃機で純最新鋭戦闘機に敵う筈がねぇ。
英国海軍だからトーネード出ないのかなぁ。
トーネードって英国空軍の方でしたからな。

ちょっと気になったところと云えば、
Su-47ベルクトが量産されてるまではいいとして奇襲喰らった時にステルス扱いされていた事か。
前進翼ってレーダー反射面積増えちゃうからステルス向きじゃないんでしたっけ?
幾ら平べったくても合理的ではないって聞いたような。
カナ―ドはいいんですかね。
タイフーンもラファールもステルス性あるらしいし、いいのかなぁ。
そう言えば殲-20もカナードあったわね。
あのライトニングみたいなMiG1.44みたいな不思議な機体。

ライトニングは出るとしてちょっとでぶっちょなのが気になりました。
ライトニングってあんなふとましかったっけ?
F-35BとX-35はふとましい気がしたけど。
キャノピー出っ張っててダサいんですよね。かわいいからいいんだけども。
解釈の違いなのかそれとも元からあんなプロポーションなのか。
ううむ、素人目なのでなんとも言えませぬ。

決戦の地クレムリン上空にファルクラムでラプターと飛ぶソコフ大尉萌え。
相手がベルクトの群れなのに敢えてミグ系なところが好感持てるぜ。




AMC4.jpg
電池無くなるーっって喚きながら撮ったので全然綺麗に撮れてないぞ。なんてこったい。


すっかり忘れてたフィギュアの話題。
Lily from anim.o.v.e 。
ボカロよくわかんないパンピーですが、まぁ一目惚れという奴です。
あんまり延期してませんでしたが、プロポーションは見本段階と殆ど変らず。
髪がクリアパーツ成形なのと、腰元や腕のタトゥーらしきものがしっかりと描かれているのには驚きました。
AMC.jpg

撮影環境なんてなかったんや。
自作するにしても今身動きとれぬ…w
先立つものェ

思ったよりもお肌が白い。美肌美肌。
唯一の不満点と云えば、このサイズ(1/8)で7800ということか……w
Phat!というグッドスマイルカンパニー付近の今まで小物系が多かったところが出してるのでちょっと不安でしたが
いやはやいい仕事。
AMC2.jpg

台座。
躍動感と明るいカラーが健康的。

にしても寒そうな恰好です。
おへそとか脇とか、絶対寒いと思うんですが。
二次元だから許されるかっこですね(何
へそだしミニスカって時点でかなり犯罪的だと思う。
「上ちゃんと着ろYO」って言いたくなるフィギュアです。まぁ上ちゃんと着てないからかっこいいんだろうか。

背中から撮ったらやたらエロっちかったので自粛。
phat!様の公式でどうぞ。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 15:22:24|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アクティブホーミングチラシくばり | ホーム | ぎゃーす>>

コメント

ベルクト別にステルスじゃないと思います。
でも前に未来の空戦はこうなるみたいなアメリカの軍事バラエティを見た際にもステルス扱いされていました。ラプターとドッグファイトをかましたりね。
実際どうかっていうより、現状ラプターやライトニングに対抗できる第五世代戦闘機がまだ仮想敵国側で開発されてないので、擬似的に性能だけは凄いというベルクトで代用してるみたいです。
Su-50や殲が飛び始めたらたぶん失われるステルスなのやも。
ベルクトさんまじぱねぇっす
  1. 2011/02/11(金) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. 唯朱 #-
  4. [ 編集 ]

No title

第五世代戦闘機を確立出来てるのって事実アメリカだけですもんね。
タイフーンとかラファールとか、現実的だけどあくまで4.5だし、ヨーロッパはちょっとステルスで結構便利系の機体が今あればそれでいいって感じなイメージがある。
かつてのライバルだったロシアも1.44といいベルクトといい、T-50以外は概念実証的に開発された一発企画的な機体が多いところをみると、仮想世界でもラプターとタメを張れそうのは確かにベルクトくらいですな。
ロシアはお金ないしステルス本格的に作るまで暫くフランカーとファルクラムでいっか状態。ベルクトは事実マルチロール申請だった筈だし、どの国もYF-23とか実験機が飛びまくる創作世界ほど元気ではないですなw 二次元だからあんなに元気なんだ。

ステルス性を有する機を見ると流線形は前提として、尾翼から機首部まで段々か細くなっていったり(正面からのレーダー反射断面積の抑制)垂直尾翼が斜めっていたりするのが流行りらしい。殲-20を見るとモデルにされたらしい1.44も強ち舐められないなぁ、などと思います。
F-22はレーダー上では小鳥程のサイズらしいですが、これで戦闘機としても最強とはいやはやアメリカもとんでもない機体を作ったもんです。
  1. 2011/02/11(金) 17:33:38 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/109-eaa12ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。