野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルコールがうますぎてフォックスバットが稼働しない

IMGP0049A.jpg

折角いい歳してるのにまるでお酒を飲んでいないのでこりゃもったいないと思い
同志的なヤポンスキーなら輸入品でもいいからせめて夜のオトモにウォトカをだなということで買ってきましたロシア酒。
まるで文章が成立していないだと!?同志Лаие2です。酔っ払ってません。ちゃんとわってます。たぶん。
字がおかしい?хахаха何を言っているんだい同志、俺は何時でもКГБに忠誠を(共産主義はまやかしだ!チュドーン


ああ、おっしゃらないで。ちゃんと日記書きます。たぶん。
ということで、スピリッツ ウォトカ「フラグマン」。及びスコッチ・ウィスキー「スチュワート」。
スコッチはまだ開けてませんが、ウォッカはチビチビやる予定です。
生まれてこの方、はじめて能動的にお酒買いました…!
いやほら、ね。付き合いとかで呑んだり呑まされたりはよくあるので。
自分から金払ってレジに持ってくっていう経験が殆ど無かった。
どっちもお手軽なお値段ですた。
はじめてなのでレジ下で「年齢確認されないかしら」となったのはひみつ。成人しているのに情けない話です。
結構紳士的に担いで行ったらあっさり会計済まされてしまいました。

酒煙草、エロゲなどにも言えることですが、
見た目での判断というのは明らかな場合で無い限り難しいですよね。
故にエロゲ店は大抵、「制服の方が購入する事を禁じている」といった風。
つまり●学生であっても、私服であって見た目が大丈夫だった場合でも通しかねない。
危険な話題ですが…まぁ商売ですし、そういうこともありますな。
常に規則<利益になってしまうのはもう世界の性かもしれません。
この中でまともに機能した規制なのはカード制にした煙草くらいですか。まぁアダルト系なんて、中学生くらいから手を染めだす奴が居るし規制してもしょうがないげふんげふん

脱線しました!危険だこの話題は。
結論:規制と実情の並行って、難しいよね!

そういうお店の人とかってどう対応しているんでしょう。気になることもあります。
どうしてこんな話題になった。爪のあたりがすーすーする。
全然飲んで無いんだけどな。

実はモンゴリヤンなヤポンスキー(日本人)のもともかく、うちの家系は何故か男が総じて酒に弱い。
というか福島系。
女勢は総じて強いという。俺母親が酔ったの見たことありませんや…
母型の爺様が酒豪だったからか。B型が入ると妙に強い。
中間点である俺だけ、家族の男勢で唯一お酒大丈夫人間という。
本当にアルコール耐性って家系に依存するんですかね…いやまぁ日本人が総じて弱いにしてもです。
生まれ持った体質で飲める飲めないが殆ど決まってしまうなんて、因果なものですね…
好ききらいとはまた別物なんでしょうか。


また脱線だ。俺の家系なんぞどうでもいいっちゅー。
爺様の葬式の時にボンネットから拳●が出てきたことを思い出した。堅気じゃなかったのか爺様。
余計な話ばっかりですね、ちゃんと本題に戻ろう。


ウォッカ。ロシアのお酒です。これは40%。隣に悪名高いスピリタス(火器厳禁のアレ)がありましたが、流石に…w
ロシア人とウォッカ、或いは酒は非常に根強い関係を持っていて、例をあげるなら

・戦争する時は弾薬よりも酒の心配をする
・やっぱり消毒でも使う
・寒い冬はこれで乗り切る
・ペレストロイカでウォッカを減量したら自宅で密造されまくって財政難になった
・冷戦崩壊時、備蓄の冷却用アルコールがうますぎてMiG-25フォックスバットが機能不全に陥った(多分逸話だよ!たぶん)
・何でも飲んでたらやっぱり戦車も止まった
・とりあえず酒が無いとアルコールなら何でも飲む
・スターリングラードで何でも飲んでた挙句原因不明の病死者多数
・友達と一緒に飲むと心も透明になる
・水の代わりに飲む

ええい、もう面倒臭い。以下興味ある方は嘘もあるだろうが大体合ってるこれに目を通して頂きたい。

ウォッカ無くなったら軍用アルコール飲んで死んだって嘘だろと思ったら思いっきりスターリングラードに描写ありましたな。どんだけお酒好きなんだ。水の代わりにビール飲むゲルマン民族以上だと。
とまぁ、それだけお酒が欠かせない国ではあります。
氷点下何十度が基本だから温度を保つには先ずお酒、んで大体全員お酒飲めるから酒耐性がえらいことに、と。
羨ましいな。おい。
知人のロシア人に聞いたら氷点下40度だからやっぱりウォryもういいっちゅーねん。
マンモスも出るらしい。化石で。
余談ではあるがファイアーエムブレム封印の剣で戦乱になったイリアは此処が元ネタだと思われる。寒いしイリア騎士は酒呑むしな。小説で描写あったな。アレも。

ロシアは本当に、寒さとの戦いですね。
戦争でもそう、不凍港の確保であったりなんであったり、土地がでかいけど不便。
住めば都なのかしら。行ってみたいです。

へたれなもんで初めてのドキドキ20度越えでしたが、辛いだけのように感じてしまう焼酎や日本酒が大の苦手な自分には結構さっくりいけました。
余分な味が一切ないみたいね。ツンとしてスーッとして、おおぅ、いける。みたいな。
……酒なんか分からないんだよ!何時も飲まないから!
割って飲むといいらしいです。本国だと邪道らしいですが。※結構おいしかったです。カクテルになるだけある。

今度からサービス残業で疲れたら帰ってこれにしようかしら。
流石に行く前には飲みません!

いつも飲まされるときに飲むのですら梅酒・ウーロンハイ・氷結レモンのチキンには家でこれをチビチビやるのが一番いいかも知れない。度数高いから飲み過ぎることもありませんしね、本当にチビチビやっています。

一度も本当に酔ったためしがないというか、飲み会での惨状を見るとそれも出来るはずがないというか…
酔っぱらいを遠路はるばる二時間掛けて最寄り駅まで送った時とか、ね。もう二度とあんなのはこりごりだ。
便器に顔向けて吐き気を待つなんて俺は嫌ですわ…。

今日は僚機にお酒屋を案内してもらったわけですが、
なにこのジンとウォッカって。コ●ンじゃあるまいし。背伸びし過ぎだろとか言ったら

「赤ワイン、日本酒、焼酎、挙句ビールもダメとかんじゃあ何飲めるんだお前」と返された俺涙目。
超安い赤ワインほど不味い酒もないな、と思う昨今。
ビールは、俺にはよく分かりません…
たまにおいしいのあるよね。朝日?キリン?舌に合うのがどっちだったかそれすらも分からない。
もう少しおっきくなっておじさんになった時には分かるのかも知れませんね。

ジンをほっといてベルモットに手を出した連れを見て
「あれ?それもコナンに居たよね?」となったような希ガス。


お付き合いじゃなく好きな時にお酒を飲むというのもまた乙ですなぁ。
無論程ほどにするつもりではありますけれども。
日記支離滅裂になっていませんように…と願いながらPCを畳むのでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/03(木) 03:59:52|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<貧すれば鈍するのだ | ホーム | 【Viol Viera】#09>>

コメント

No title

脱線? させねぇよ!
タスポ持ってない喫煙者の零は、一度だけですがツ○ハにて年齢確認されたことがありますね。二十歳は問題なく超えていたので学生証を見せてOKだったんですが、何故かドキドキしたww
レジのお姉さんが綺麗だったからだな、うん。

酒はねぇ。
甘い酒なら割と飲める方。
ただ知人曰く「顔と言動に酔いが全く出ない」らしいので、自分でコントロールしないといきなり限界突破しますが;;
  1. 2011/02/03(木) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

何時も何故かドキドキする職質、年齢確認。
別に悪い事してるわけじゃないですが、たまたま深夜の帰り路でお巡りさんにキャッチミーされるとびっくりします。

職質は最近は無いですが、深夜のデパートでたむろしてる奴らを他所に俺をキャッチするのは頂けないと思った。
見た目怪しいからですかね!

レジのお姉さんが綺麗だとついついこっちも猫を被る不思議。ひさしびりに行った●千住のコンビニのお姉さんが変わって無くてちょっと嬉しかった。

お酒のペースは難しい問題ですよなぁ。
自分は平気っつってガンガン飲んでいる奴はろくな末路を辿って無い気がする。
冒険するにしても石橋を叩いて進むに越したことはないと思います。
知人友人に迷惑かけるのも、いやですしねw
  1. 2011/02/03(木) 18:02:14 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/106-9964c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

