野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファルクラム「あたしと雌猫と、どっちが大切なのよ!」

一度でいいからこんな台詞言われてみたい。
友人が昔「ガノスとあたしと、どっちが大事なのよ!」って寸劇やってたのを思い出す。




疲れ果てて帰ってきて何故か件のレッドフラッグのDVD付ける

「なんか最近F-16Cもカッコ良く見えてきたな」→「やっぱトーネードですよねー」→「たまにはエスコンやろうゴソゴソ」→「ファルクラムちゃんだわぺろぺろ」

はい。出オチです、しょーもない浮気者です。ミリオタですらない中途半端な存在です。
なんかフィギュアの発売日が伸びてブルーになっています。うん、色々如何ともし難い。どん底ではないけれどなんか。うん。なんだろう。んで疲れたらF-14Dの塗装に気力を回してるわけで。終わったらどうしようかなんて既に考えていたりして。インカミンミッソー
発売日か。ホントは25だったんだけどな。二日くらい大したことないさ、二日くらい…orz



米軍機はかっこいいけど、薄っぺらくてダメだ。(ステルス的に) もっと本当の東側戦闘機を見てほしい。

ってわけじゃないですけど、やっぱりトム猫作ってるんだな俺って思うと背徳感が。
積んでいるフランカー&ファルクラムたちが呪いの眼差しを向けている。
F-15Eの時もモチベ上げ下げが酷くて、結局あんな出来になってしまいましたが…(まぁ結構気に入ってるんですが

とりあえず、今のトム猫を片付けるとして、次の消化プランを練っている。全部1/48。
人これを取らぬ狸の皮算用と云う也。
確保はしてあるから作らぬプラモ算用なのか。
1.やっぱりファルクラム

800px-Soviet_MiG-29_DF-ST-99-04977.jpg
出典いつものWIKI様ですが
エスコンだと5も4もなんかファルクラムピンとこねーんだよな、と思うと
若干色違うんですかねアレ。5と4は緑がやや強めな気がする。ZEROのは少々光源の関係か灰色にみえる。
灰と白でうまく均衡取れたのを作りたいなぁ。などと。
ロシア本国機でも随分と色に差異があるのでどうなるのかなってのが本音。そして再現できる自信がない。
アカデミーのファルクラムAはドイツ空軍機なんですよね。
ドイツは嫌いではないけど、ちょっとこれを再現するには向かない、デカールは勘定外かな…

2.トーネードちゃん
DVC00196.jpg

なんかこの色にマジ惚れ。
レッドフラッグの映像見なおしたけど、やっぱりネリス空軍基地の演習でトーネード何度か出てる。イギリス空軍かな?
でもイギリス空軍のトーネードっていつも灰色だったしなぁ、とも思ったんですけど、レポートの海外サイト見たら「RAF」(Royal Air Force)なのでマジイギリス空軍ですね。
こんなかっこいい色のトーネード配備してやがったのか。
流石紳士と海賊の国は違うぜ。
んで例にもよってうちの1/48はタミヤイタレリよりドイツ空軍機なので、またデカール合わないっていう。うぅ。
どうしよう。塗りは他のより楽そうなだけに(んでもまた色作るのが面倒なんだろうなぁ

3.デルタ・ダートさん


資料すくねぇ!
色は、なんかいつものアメリカ空軍でした。灰と白と黒って味気無さすぎるんだよアメリカ空軍め…
やっぱWIKIの橙羽でしょうか…
たまにはセオリー通りに作ってみろと自分にもいってやりたいのですが、メジャーな塗りって…ねぇ?
天の邪鬼です。

F-16のアグレッサー仕様が中々カッコいいなと思ったけど流石に自重。大人しく積み消化します。
アグレッサーって仮想敵国機使うんだろなー、毛色違いって感じでかっこいいなーと一時期思ってたんですが、
やっぱ現実的な目で見ると仮想敵国の機体鹵獲したり補充するにしても整備大変だし規格は合う合わないあるだろうし大変みたいですね。アメさんとかF-16とかF/A-18だったし。自国機をチューニングしてミグっぽくする方が確かに効率はいいのか。
第一敵さんの戦闘機買い続けるって、それはそれで政治問題になりかねん。
日本にフランカー売り込んだ処はあったけども。アメさんお冠必死だろうと。
アメリカだと茶色のF-16がミグ役で青色がフランカー役だそうな。
ドイツは統合後一次的に本物のMiG-29使ってたけども。んでポーランドに1ユーロでうっぱらわれたけど。
ああ、成程確かに16はポジション的にばっち…り?
(ファルクラムの方がどう考えても云々なんて、戦績からいって言えたもんではありません。悲しいけども)
まぁアメリカのハイ・ロー・ミックスのローはF-16だし
ロシアのローはファルクラムだし、ポジション的にはぴったりなのか。ちょっと悔しいぞ。うぅ。


今日の結論:F-15S/MTDなんてどんなアグレッサー部隊だよ8492飛行隊。

戦闘機は騎馬みたいな世界だしなエスコン。試作機ほどむっちゃくちゃ強いからなあの世界。
アグレッサーとかエースパイロットになるとヘンな機体使ってもいいのかも知れん。
俺も辺境の基地で連合軍なのにハリアーとかファルクラムとか使ってる変わりものパイロットしたい。
ガン○ム然り、エスコン然り、ロボットものや戦闘ものだと試作機が無茶苦茶強いって創作世界だとお約束ですよね。やっぱりパーソナリティ?パーソナリティなの?特別な機体だと強いのね?
試作機が弱かったFSSは意外とリアル路線なのかも。
神様とか出てくるし作品自体はおとぎ話(本人談)だけど。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 03:43:21|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Viol Viera】#09 | ホーム | 何を思ったわけでもないけれど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/104-03bcaebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

