野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわぁぁ

なんかCSで映画やってたので途中からつい惰性で見ていましたらば…
アレっすね。「悪魔のいけにえ」ですね。…あの悪名高い奴。

見ちまった…
あ、グロ耐性全然ないんです。
デッド・コースターとかソウとかダメ。絶対ダメ。
豪雨のコテージで大量殺人しまくってたのが実はガキでしたとか、ハイウェイでネカマしたらトラックに追っかけまわされる映画もダメだった。
アクション系のグロとか化け物はイケるんですけど。生理的なのは、無理。血肉吹き飛ぶのはファンタジーの中だけでいいです。損してるのは分かってはいますけども…
Falloutは大丈夫でバイオはダメなのはやっぱりその辺に理由があるのかなぁ。
いやまぁ、前者アメコミ風にグロですけども。



映像が割と新しかったので、多分リメイクか続編の類かと(タイトル確認する間も無くチャンネル変えられてしまった)と思うけれども、演出がおかしい。
人の皮をミシンで注ぎ合わせる時の描写とか、ホラー系に有り勝ちな精肉施設での錆とか冷凍装置の描写とか光源が少ないから薄暗いシーケンスで何が出るか分からん。
血だまりのバスタブとか、ポークハンギング(逆さ吊り)とか、チェンソーで足吹っ飛ばした時に
庭で干してるシーツにどぱぱっって鮮血がほとばしるシーンとか。
直接的でない、想像力を逆手に取った残酷描写ってのがどれだけ効果的かを思い知らされます。

惰性で最後まで見てしまったけども…うん。見なきゃよかったw
見なきゃよかったって思わせる程嫌悪させる映画というのはそれだけ完成されているということですな。
詳しい内容には言及しませんが、久々にヤバいものを視た気がする。

それにしても湿地の一軒家とかそこでの残酷描写てのはFO3のポイント・ルックアウトを彷彿とさせる。
多分、じゃなく絶対意識してると思う。あの会社アメ音楽とか映画とか大好きだし。

空想の存在ではなく、全くの人間が常軌を逸した狂気に走って残虐行為に手を染めていく。
人間の真の敵は人間以外にあり得ない、そういった究極的な恐怖を敷き詰めた恐ろしい映画でした。
見ようぜなんてとてもじゃないが言えません。きつかったわ。
今食べてる角煮すら喉を通らんぞ…
  1. 2011/01/24(月) 18:21:09|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まーやまーや | ホーム | しけんおわたった>>

コメント

No title

お久。
グロかぁ。グロ耐性は結構ある方ですね、零は。
ホラー耐性はなくて、故に私もバイオはやれませんが。
ホラー映画なら大好きなんだけれど、自分ではやれない。
これはホラー耐性って言うのかな。
うふふ、グロを見てグロッキー(上手いこと言った)になってるLaさん、可愛い……うふふ。
  1. 2011/01/25(火) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. 零 #-
  4. [ 編集 ]

No title

dmsdms。
なんつーか、こうパーンと弾けるグロはイケるけどもじわじわと来るのはダメというか。
むしろゲームでは大丈夫だけど映画ではだめですね。
パニックホラーは映画だと大丈夫だけどゲームだと無理。
最近のバイオこっち。旧作は殆どやりませんでしたが、今の俗に言う怖くないバイオの方が生理的に受け付けません…
ゲームオーバー画面の死体もてあそばれたり、そういうのが苦手ですなぁ。故にゲームでは普通の人以上に極力死なないことを心掛けるタイプ。FAもそうかも。

零さん然りりふさん然り、耐性がある人って羨ましい。

だれうま…かわいくないよ!
チンピラがグロッキーになっても萌えないよ!もう!
  1. 2011/01/25(火) 13:03:42 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

え、わたしってグロ耐性あったのですか…。
あ、そういえばもうすぐガンツ観に行きますね! 漫画じゃ首とか腕とか身体真っ二つとか、いっぱいありますけど、全然楽しみです!!
  1. 2011/01/26(水) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. りふどら #-
  4. [ 編集 ]

No title

ソウ見れるんだからありますよ。
映画館にも行きたいけどいけないががががが
僚機が映画好きなので連れてってもらうしか…
つっても見たいもんないから、チェックしないといけませんなぁ。
  1. 2011/01/26(水) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. Laの2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/101-0523f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

