野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しけんおわたった

カメラって凄い電池喰いますね。
エネループ持ってたなと思っていたんですがそういえば友人に貸しっぱなしだった。
しかし今ガチ貧困なので…




近況

【鷲と蛇―シンボルとしての動物】という書を読んでいます。
神話や民俗伝承から動物と紋章の関係や、それぞれの意味を掘り下げている書物です。
面白いですけど売ってるの見たことないので、自分は図書館ですかね。

有名な話ですが、蛇や龍って言うのは西洋だと悪魔に分類されるのに東洋だと神様に分類されるという。
悪魔も神も視点の違いでしかなく、境や先入観は人間だけのものってことをまた実感しますなぁ。
日本人はロボット大好きだけどキリスト教圏だと人の模倣は神への挑戦ということもありますし。
何が正義で何が悪かなんて不毛な議論はするつもりはありませんが、各国の事情や思想を見ると中々に
「視点」の重要さが分かって面白いです。
そう言えばハプスブルク家の紋章も双頭の鷲でしたなぁ。

【ファウスト】も読み始めました。ええ、ゲーテです。有名過ぎます。ミーハーですね…w
戯曲調なのでちょっと読み辛くもあり、さらさら読めることもありなんですが…
こう頭の中で音として台詞がうまく響き渡るのを感じると、ああやっぱゲーテって詩人なんや、すげぇんやと
今さらながらに痛感。詩人と言うのは恐るべき生きものです。言葉と音を巧みに操って人々を魅了する、本当に別次元に生きているんだなと。
人生まるまる懸けて作っただけあって脅威的に洗練されている。
メフィストフェレスの小物っぷりが個人的にお気に入り。
伝承によると悪魔でありながら地獄の裁定者を務めるよく分からん悪魔さんですけども、ファウストだと魔女に化けるそうで。見えなくなったり人を悪徳に誘いこんだり、かと思ったら殺人鬼にもなったりで中々忙しいお方だ。
道化臭かったり人間臭かったり、この雲を掴ませるようなよく分からん処がまた気に入ってたりします。


雪風は読み終わってしまい改を買うお金がry
貧困は罪ですね。なにも出来なくなってしまう。

フジミのトムキャットがもうすぐ組み上がりで塗装開始。
あのキット継接ぎ的な印象があるんですけどよく出来ています。ジクソーパズルみたく繋がってる。

最近焼き芋味のキットカットがすごくおいしいのです。
タベテミルノデス



ズベズタのSu-37を衝動買いしてきました。
幻のSu-37です…! キット見たら割と独特の分割していたので組むの楽しみ。
問題はあの色を再現できるか否か…

特に話題ないな。うん。
結構撮ったけど張ってないのがあったので、それで尺稼ぎ。カメラで振り返る我が家のどうしようもない住民たち。
お許しください!

悪魔繋がりでストラーフでもry

CAP7.jpg




CAP8.jpg
シーフランカー。
ピトー管どっかいった。
我ながら、すっげー㌧でもねー色です。

CAP9.jpg

ハリアー2ちゃん。
我が家唯一のまともな米軍機。
ああ、B-2もいたか。


CAP11.jpg

Su-47 ベルクト(Беркут)
はたらけ二ート。
つっても前進翼だからレーダーに思いっきり引っかかるらしいですが。
機動性良好、技術先駆性良好、以上。
実験機 of the 実験機 です。
趣味、展覧飛行。倉庫でお留守番。

二ート「戦闘は平民のやることキリッ」


CAP10.jpg

最近そっちのゲームやってないなぁ。
買ったはいいけど殆ど積んでるけしからんゲーム。
誰か程情熱が持てない。何故だろうか。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/21(金) 17:45:53|
  2. テキトーな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うわぁぁ | ホーム | 錆の匂い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayyouexceed.blog118.fc2.com/tb.php/100-17db555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。