野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/32 Bf-109G-10 Erla 〝Black Tulip〟Erich Alfred Hartmann/Revell(New Tool)

BFG1.jpg

およそ4カ月ほどかかりましたが、無事完成です
Revell 1/32 Bf-109G-10 Erla ハルトマン機
キットはエウラ工場機で通常のG型とは異なるカウルなど絶妙な機体の違いを
ややオーバーともいえる表現によって見事に再現しています
全体的にプロポーションもよく、ラジエーター、フラップ内部などギミック、ディティールも見どころ満載。
デカールも渦巻や黒いチューリップなど最初は「本当にこれ貼れんのか?」と思いましたが
ガイドが上手で助かりました
初めての32でしたが、本当にこのキットでよかった。自信を持ってみんなにオススメできる内容です。
Revellはもとより欧州メーカーの老舗ですが、自国産機超有名機だけあって
技術や解釈もさることながら「何処がカッコいいのか」非常によく理解していますね。最近のRevellとエアはこういうキット多くて、ディティール至上主義に一石投じる感じが非常に好感が持てます。


よかったところ
・超ディティール主義とは離れた絶妙な解釈と優れたプロポーション
・組み立てやすさ
・はめこみ、デカールのガイディングの分かりやすさ
・他のG型のパーツも封入されてるためけっこうリカバリーが利く(これすごい大事!)
・めちゃんこカッコいい

逆にここはウーン、ってとこと
・ともかくランディングギアが非常に脆い。これは原型のBf-109自体が設計から抱えている問題なので致し方ないかもしれないが…
ガイドはしっかりしているので、組み立ては常に翼を支えて浮かしながらにしました。着地させるとだんだん股が開いてくる=最後はヘシ折れる可能性大。うまいとこギアカバーと接着して3G瞬間接着を流し込んだりしました。3点全部折れましたが、外からでは分からないですね。
・デカールは丈夫ですが剥離が遅いです。焦らずゆっくり。
・テールの動翼はヒンジまで再現されていて非常に緻密なのですが、それだけに繊細で丈夫にしたいのなら固定してしまってもよいかも。
・ディティールに不満があるのはテールの張り線ポイントが存在しないことと、シートがえらく殺風景なこと(自分で作れって話ですねかーちゃん)

けっこう厳しい目でみちゃってますが出来が良かっただけにあげるとなるとこの程度。他はもうすっごくいいキットです。
なによりねー、カッコいいって大事よ、大事。それだけで頑張れちゃう。


BFG2.jpg
BFG3.jpg
BFG4.jpg

tetyuijk.jpeg

みんな買おう!
というわけでRevell 1/32 Bf-109G-10でした

hd.jpeg

次はこれ!(の予定)
すんごいディティールのEDUARD 1/48 MiG-21MF
エッチイングとか世界の傑作機とかいろいろ買ったのでモチベ高めて臨みます。
もしかしたら同僚に頼まれたB-747途中で入るかもしれませんが。
  1. 2015/01/18(日) 19:17:10|
  2. プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

