野郎共、お仕置きの時間だ

なんのこたぁないダメ強化人間LayeⅡ(らいつー)の独り語散るgdgd生活ブログ なまはげだって少子化で寂しいんよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

善意はときに心を殺す刃物。偽悪の向こうは罅割れた水晶。

愛に生き、愛に死ぬ生き物でありたいです。久々の開幕厨二病。
人様の善意が致死毒になるLaです、ごきげんよう。
さいきんハートが脆すぎて死ぬ。
偽悪とよく表現されるし、稚拙なことに現に悪ぶってる節も良くある人間性だと自覚しているのですが、なんだかそれだけでは説明の出来ない弱点を抱えてしまっているような気がしてならない。僕は周りに思われているほど良心的でないし、少なくともそうであると相応の振る舞いをしているのですが、そうじゃないよ素直になりなよって言ってくれる人の多いこと多いこと、そんでもってそんな素直な生き方はもうできぬほどに、歪んでしまっているのですから始末が悪いです。しかも歪んだ部分はもう手が付けられないほど腐蝕が進んでいて、常に猛毒を吐き続けているのですから。
他者は思った以上に自分を見ていますが、他者が思っているほどに僕はできた人間ではないのは僕が一番自覚していると思うと、どっちが本当なのだろうとなります。
あるいは、積み重ねた偽りの報いでしょうか、はて。

周りはいい人ばかりなのに、情けないことにその善意に時折押し潰されてしまいます。
誰が悪いわけでもないこの世が憎い。などといっておらず、もっと丈夫な心を持ちたい。

……僕自身がこの場は余り暗い話をしないよう、普段は意識的にこの肉塊では快適な文章を心がけておりますが、半年に一度くらいこういう日もあります。
人間難しいね。
という訳で、ガラスハートのなか今日の飛行機たち。今日もクセだらけの連中揃いです。

>今日のマイリス



流れてきたマイリスでふと気になったのでチェック。
AC6よりグロースメリアの弾いてみたですね。
こういう技術がある人って羨ましい。
原曲も十二分にいい曲ですが、綺麗なアレンジだなぁ。

>B-52D


ガラスのハートとは縁遠い半世の巨人機。あと30年頑張れB-52。
未だにどうしてこんな飛んでいるのかさっぱり分かりませんが(先輩も後輩も食いまくった超有能機にしても、本来の航空機寿命を逸脱しまくっています)、順次退役らしいですが機体は頑丈だし激しい運用しないし何より管理がいいんでしょう。
いつか実機を見たいですね。

b52 4


接着ミスが目立った場所を万能神液サフさんで修正、やすりでゴリゴリ。(片面ウォークラインが消えたぁー!?)
下地が終わってモリモリ色をつけていきます。やっと折り返しという感じですが、全体像が見えて楽しくなってきましたね。
でっかいから塗料が足りないが、平面が多くて固定場所にも困らないのでマスキングは思ったよりスムーズにいきます。
この後フラップの裏面を作ったり爆装したりウォークラインを描いたりしなきゃならんわけですが、例によってとんでもない作業量になるので毎日少しずつ進められればいいなぁ。
少なくともファルクラム発売までに終わらせたいのですが、さいきんいまいちな作りばっかりだったので万全に万全を期すととても間に合いそうにもありません。
いやぁ拙速より巧遅であるべきなんだろうけど、僕は時間かけてもあんまりクオリティとか変わらないんだよなぁ。

ともかく落ち着いて、丁寧に完成させるとしましょう。

しかし、いい具合です。やっぱりこういう大きいスケールの方が塗りやすくて、僕としては助かります。
久々に満足いく仕上がりになるかな。ヨンパチ作りたい。



>わぁいヨンパチ ざっきーヨンパチだいすきー

つぎこ

とまぁ、さいきん何か落ち着かないのはやはり「ヨンパチ」で作っていないからだと思われるのです。
スケールの所為にするわけじゃないけど僕は1/72苦手なんですよね、今まで意識したことなかったですけど無器用なのでちまちま塗り分けたりするときにこの辺がモロに響いちゃう。
というわけでヨンパチに戻りたいんですが、ファルクラムが先に来る予感。

……そして当然ながら今組めそうなヨンパチっていうとこの辺の連中が残るという!
続々と仲間(ラファール・デルタダート・ハリケーン)は組み立てられているというのに凄まじい居残り率だぜ特に右上三箱ァ!

さて、今回ですがファルクラムが先にきちゃったらもちろんそれにそれになります。万一なんか延期とか挟んだ場合はJ-10Aにしようかなぁという。
B-52終わったらの話ですね。

>ハセガワの新作

たいふ


さっそく制作を始めた方々もおられるのではないでしょうか、ハセガワの完全新製品「EF-2000 タイフーン」
開けてみたらボリュームにビックリ、精度に二度ビックリ。
プラはいつものハセガワですが作りやすそうです。
詳しい内容は他のブログのモデラー様方が沢山解説してくださっていますが、これは一大ムーブメントになるのも分かります。
何時作るかまでは分かりませんが、普段の僕だったら間違いなく買わない機体であるので一段落して気分が変わった時にひょんな拍子で開けられるでしょうか。
ハセガワさんの新作!って話題になって僕もつられて買っちゃって、ああこの飛行機もいいなぁってのはグロウラー以来ですが、たぶんああいう気分の時の僕が作ってくれるでしょう。

しかし今年のハセガワさんはなんだかすごく元気ですね。次はMV-22オスプレイとのことですがその先が全く読めません。


へるこ6

サイバーホビーヘルダイバー。
ヨンパチを求めていたはずなんだが買ったらナナニイだった。(サイバーホビーは以前ヨンパチを出してます)
実はこれが出たので、前回制作したエアはさくっと別カラーにすることになってしまったり。なんだか中途半端になってしまったなぁ。
エッチング入りでエアブレーキ作り込みの凄い奴。
こっちを作ることがあったらこっちで実機解説したいもんですが。


せかせか

ガラケーなのにスマホクリーナー買ってしまいましたわ。
僕のPTアナザーカラーじゃないの殆どいないので、こういう商品が出た時寂しいです。
とりあえず携帯にダンサーぶら下げてみましたがデカい。電車の中で恥ずかしいビクンビクン
ルンマス子は眼鏡拭きにしようか(何
  1. 2012/10/31(水) 02:26:58|
  2. 今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

LayeⅡ

Author:LayeⅡ
HN:LayeⅡ

塾講あがりが公務員になりました。

しゅみ
・飛行機模型
・へたくそなおらくがき

どっちも気負わず適当にやっていきます。
ついこないだまでチェコスロバキアはまだ存在していると思っていた平成生まれです。チャイナドレスください

最新記事

Twitter

つぶやき始めもうした。

大体ブロブに書くまでもない戯言とか。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という名のカオスボックス (11)
あいさっつ (1)
小説・本の話題 (10)
プラモデル・フィギュア・ホビーの話題(完成したやつ置き場) (92)
テキトーな日記 (168)
一次創作 (15)
サントラの話題 (9)
今週のプラモチェッカー(キット開けたりなんだり) (48)
おでかけ (8)
ORAKUGAKI (18)
メイキング:1/48 RF-4E JASDF(HASEGAWA)) (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

You can't catch me/坂本真綾

坂本真綾さんの新アルバム

恐縮ながら宣伝させていただきますをば…!

魔界戦記ディスガイア4

日本一ソフトウェア様の魔界戦記ディスガイア4応援バナー

魔界戦記ディスガイア4

用法容量を守って、 徹夜で遊びましょう。

世界樹の迷宮3

アトラス様は世界樹の迷宮3の応援(宣伝)バナー。

黄金の鉄のかたまりでできたファランクスさんがぱんつ装備の忍者娘などに後れをとるはずがない

肉塊カウンター

この肉塊に積まれていった屍の数が分かります

